※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自転車事故で怖い思いをした妊婦が、自転車の速度や歩道の問題について悩んでいます。制度改善を望んでいます。神経質すぎるか悩んでいます。

愚痴らせてください。

今日、歩道の端で歩いていたのですが。自転車に轢かれかけてなんかゴニョニョお爺さんに文句言われました😅

妊娠して神経質になっているのもあると思うのですが…
自転車猛スピードで漕いでる人が増えた気がします。

「もちろんそうではない方も沢山いらっしゃいます!」

とても怖いです。もしも、お腹の赤ちゃんに何かあったらと思うと歩くのも危険だなと感じました😢

歩道が、自転車専用かな?と思うくらい。自転車多い😅
これ以上端によれないくらいに端で歩いていたのに
なぜそこまで文句言われないといけないの?って思いました…
ゴニョニョなんか言っていたので。言い返そうとして睨みつけたら逃げて行きましたw

自転車もお年寄りから運転免許みたいに返納みたいな制度ができたらいいのに…

歩きタバコもやめてほしいです🥺

神経質になりすぎでしょうか?私の考えがおかしいのでしょうか…

コメント

初めてのママリ🔰

いやーそりゃ神経質なりますよ🥺🥺
お腹に赤ちゃんいるんですよ!
そのじじぃ腹立ちますねーー!!
老害ってやつですかね…。
あなたは間違ってません!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    今日の出来事はすごく落ち込みました…

• 11月26日
まま

わたしも妊娠中は本当に歩きタバコや爆走してる自転車を睨みまくってましたね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    やっぱり睨みつけたくなりますよね😅

• 11月26日
こけこっこー

前に、ながらスマホの自転車とぶつかって亡くなった方がいたくらいですからね、自転車だってじゅうぶん凶器になるし神経質じゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、自転車の事故増えてますよね😢ホント…凶器ですよね

ありがとうございます😌

• 11月26日
ママリ

わかります(笑)私も歩道を歩いてたら、妊娠中一年生くらいの女の子を連れた自転車に乗ってるママにどけよ!ひくぞ!って言われましたよ😂
車道行ってくださいって冷たく言いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひくぞ!って言うなんて…どうかしてますね😧
    しかも子供を乗せて。

自転車も車道に走らないといけませんもんね!

• 11月26日
めぐる

いますよね〜🤔妊娠してなくても首をかしげたくなるような自転車の乗り方や歩きタバコしてる人😡

今は勤めを辞めていますが先週まで徒歩で職場に通っていたんですが歩きタバコのまぁ多い事😞

今のご時世大抵歩道や歩きタバコが禁止になっている所が多いのになんでマナーも守れないんだろうと不思議になります。施設内に喫煙所とかあるだろうし、い家までも我慢できないなんてダサいなぁと思ってガン見したり、わざと自分の鼻つまんですれ違ったりてました。(親や夫には、いくら私の気が強くてもトラブルに巻き込まれるから煽るようなことはやめろ😗と言われてました🤣)

写メ撮って改札突き出したら罰金とかそれくらいの罪にしてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マナーを守らない人いますよね😅

歩きタバコ多いですよね…

禁止されてても1000円しか罰金にならないし、警察はそこまでしないからなめてるんでしすかね?
    もっと厳しく罰するべきですよね🥺

• 11月26日
ぶぅママ

ほんとに怖いですよね。。
とっさにお腹隠します!
ほんとにお年寄りの方ってそのような人多いと思います💦
私の住んでるところの人は!笑

歩きタバコはもう論外ですよほんと!
妊娠中の今もかなり迷惑ですが、子供と手を繋いで歩いてても歩きタバコ迷惑です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごく1部の方が、「御年寄様」だぞって考えもたれてますよね😅
    お年寄りより、これから産まれてくる子供の方が未来があると私は思うんですが…

歩きタバコは、子供の背丈に近いので危なすぎますよね。
    副流煙はもちろんですが。火傷したらどうしてくれるんだ?って思いますよね!!

• 11月26日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

ほんとにそうですよ!
    これからのお子さん達の方が未来あるのに、なんでそんな態度でかいのか不思議です笑

私自身も副流煙大嫌いなので尚更です!好きな人いないと思いますが😂笑

火傷とかしたらほんとゾッとします😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!副流煙私も大嫌いです。

何故タバコを吸っていない私達が副流煙で人体に悪影響をうけないといけないの?って思います。

• 11月26日