※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優華
家族・旦那

旦那の事なのですが…現在、妊娠3ヶ月な私で悪阻ピーク真っ最中です。な…

こんにちは!
お久しぶりにお世話になります。
旦那の事なのですが…
現在、妊娠3ヶ月な私で悪阻ピーク真っ最中です。
なのにやたらと無理矢理外に出そうとしてきます
体調悪いからとか途中で何かあったら大変だから
1人で行ってきてっていっても逆ギレされて
大喧嘩になります。
1人目の時はこんな事無かったのですが…
車のホイール見に行きたいだけなら
1人でも行けると思いませんか?
そのせいで、こっちもメンタルやられっぱなしです。

もぉーどう対処したらいいかわからなくなってきました。

コメント

ちゃちゃい

つわりって辛いですよね(;o;)
上の子もまだ11ヵ月なんですね?大変な時期ですよね。

文面から察するに、ご主人は優華さんにかまってほしいのかな?と思いました。
きっとご主人は一緒に行くのがいいんですよね(*´∇`*)
といっても大人ですからこの時期というのもあり、我慢して欲しいですよね。

うちもですが、主人は大きな子どもと思ってます!
こちらが当たり前と思って言っていても伝わらないことがあります。
なのでへそを曲げないようにうまーく言うようにしてます(笑)
フォローするのはめんどくさいですが、それで機嫌いいなら私も過ごしやすいので、伝え方に気をつけてます(><)

今回のホイールの件なら、帰ったらゆっくり見せてもらうから写真いっぱい撮ってきて!とか言ってみてはどうでしょう?
それなら家でも一緒に選べますし、優華さんはゆっくりできますし。
あとはネットでも見てみようよーとか。

• 優華

優華

もう少し私の身体の心配や気遣いして欲しいですがかまって欲しい気持ちもわかるのでフォロー入れながら体調いい時に近場だけでも外出しようなど言ってみます。

そーですね!
    ありがとうございます♡

• 7月29日
Yuu13*

初めて(^-^)
きっとご主人は優華さんのことが大好きで少しの時間でも一緒にいたいのかなと思います(^-^)
一人目の時は初めてのお子さんなのでパパになるドキドキや緊張感があり、優華さんとお出掛けしたい気持ちを押さえつけていたのかなと思います。
二人目妊娠中の現在は、一人目の時よりも緊張感がなくなり、一人目が順調に産まれたのだから少しぐらいは大丈夫だろうと余裕が出てきてしまったのではないでしょうか?😵💦
お子さんの育児は大変かと思います(;;)それでも、ご主人はかまって欲しくてしかたないのかもしれないですね(^-^)
悪阻が軽くなったら、たくさんお出掛けしようとか、日々の中で優しく言葉をかけてあげるといいのかなと思います(*^^*)
悪阻時期はとても辛いですよね💦無理しないでください(>_<)

• 優華

優華

そーかもしれないですね。
    そーすることにします!はい!

• 7月29日
ゆーの。

汚い話になりますが、わたしつわり酷くて、旦那と出かけてる時に旦那の手に吐きました笑
それ以来治るまで外出は控えようってなりました😂

• 優華

優華

そんなことが!!
    やはり落ち着くまで外出は避けたいですよね^^;

• 7月29日