※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しやすく、哺乳瓶では2回に1回吐いてしまいます。おっぱいの方が吐き戻しは少ないが、飲み方が下手で空気を多く飲んでしまうようです。体重は小さめで、成長に不安があります。寝不足や心配で疲れています。吐くのは体質の問題でしょうか。

吐き戻しやすい子です。泣
哺乳瓶でミルクだと2回に1回は吐き戻します。
おっぱいだと吐き戻しは少ないのですが
飲むのが下手と言うか空気を沢山飲んじゃうんですかね?
ゲップの体勢にしてトントンした途端ゲップと共に
ゴボッと吐きます。泣
吐いたあとはスッキリして眠りしばらくすると
また欲しがります。
1人目はこんなに吐かなかったので心配になります。
体重は退院時2582gで小さめです。
2週間検診では約20g/1日の増加で
もうちょっと増えてもいいかなーとのことで
また1週間後見せに行きます😢
もー寝不足だし心配しだしたらキリがなくて
疲れてきました😭😭
吐く子はもう体質と思うしかないんですかね、、😭

コメント

ジャッキー

うちも必ずと言っていいほど毎回吐き戻してたので、授乳の時は必ずフェイスタオルかバスタオル用意してました😂

確か生後2〜3ヶ月くらいまで続いた気がしますが、自然と吐き戻さなくなりましたよ😋

  • またたび

    またたび

    私もタオル常備でかなり緊張しながらゲップの体勢に持っていってます!笑

    沢山吐かれたりすると(特に夜)ほんとに辛くなってきて体重のこともありマイナス思考が止まらなくなります😭
    そのうち落ち着くと思って頑張ります✊

    • 11月26日