※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否するようになり、保育園に預けることに不安を感じています。同じ経験をした方や克服方法を知りたいです。

ミルク拒否する赤ちゃんを保育園に預けている、預けていた事があるママさんいらっしゃいますか?
ミルク拒否克服できましたか?

3ヶ月の子を育てています。
元々ミルクは飲めていたのですが2週間ほど前に赤ちゃん用の麦茶とリンゴジュースを飲ませてからミルク拒否をするようになってしまいました😭
麦茶が嫌だったのか、ミルクを飲ませようとしてもちょっと機嫌良さそうな時はカミカミして遊びますがそれ以外の時は泣き叫んでカミカミしようともせずギャン泣きするようになってしまいました😭
5、6ヶ月あたりから保育園に預けて仕事をしたいと思っていたのでこのままでは預かってもらえないのでは、、、と思って悩んでます、、、

コメント

👧🏻👶🏻

上の子を完母からの保育園入れました!保育園決まってから哺乳瓶の練習始めましたが全く駄目で、
何本も哺乳瓶買い試しましたがだめで
入園してから保育園の先生にお腹空けば飲むから大丈夫といわれ、時間はかかりましたが飲めるようになりました!

• なつき

なつき

ミルク飲めなくても預けても大丈夫なんですね💦
    私も根気強く飲ませてみようかと思います!

• 11月26日
  • 👧🏻👶🏻

👧🏻👶🏻

うちの保育園は大丈夫でした!
    後はお母さんがあげるより
    お父さんや祖父母にあげてもらった方がいいようです!
    お母さんだとおっぱいあるじゃん!って赤ちゃんが思うみたいで飲んでくれないみたいです!

• 11月26日
  • なつき

なつき

なるほど!もしかしていつも私があげてるから飲まないんですかね😭
    今度他の人にやってもらって試してみます!

• 11月26日