※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てに引っ越します。一階リビング、二階寝室と子供部屋なのですが、…

戸建てに引っ越します。

一階リビング、二階寝室と子供部屋なのですが、おもちゃや子供の着替えやお世話セット(おむつやおしりふきなど)は、一階に置いていますか?それとも子供部屋や寝室などに置いていますか?

日中はリビングで過ごすことになると思うので、お世話セットは一階に置くかな〜と思っていますが、着替えやおもちゃなど置くとなると、それ専用の棚を買って置こうと思っているので、みなさんどうされているか教えてください😊

コメント

おもちゃ、おむつ等はリビングに置いてます
洋服はリビング横の部屋に置いてますよ!

• ママリ

ママリ

全部一階にあった方が便利ですよね😊ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちは寝室が1階なので衣類は寝室に置いてますが、おもちゃは基本的に2階の子供部屋に置いていて、リビングには大きめボックスを1つ置いてそこに入る分だけ持ってきていいよってしてます。
ちょこちょこ子供たちで入れ替えて遊んでます。
まだ1人で行き来出来ないくらいの時はよく遊ぶ物だけ下に置いてましたよ。

• ママリ

ママリ

なるほど😳!それだとリビングがおもちゃだらけになることもなくていいですね😊ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのままり

リビング横に小さな和室があるのでそこがおもちゃとかの部屋におもちゃ部屋になっていてオムツとか衣類もそこにあります。

• ママリ

ママリ

リビング横ですね!ありがとうございます😊

• 11月26日

同じような間取りです!
私は、ベビーワゴンを買って、そこに肌着や服、ガーゼを半分くらい入れてます。
おむつとおしりふきはニトリのおむつバッグ(正式な名前わかりませんが、、、)みたいなのに入れて、寝る時はそのバッグをもって2階に上がって、子どもの近くに置いてます。

ワゴンめちゃくちゃ便利です!キャスターがついてるので掃除の時に動かすのが楽チンです!

• ママリ

ママリ

ワゴンいいですよねー☺️活用したいと思います!ありがとうございます!

• 11月26日