※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ちゃん
妊娠・出産

体外受精の費用や成功率について相談したいです。友人が悩んでいて、私も協力したいです。

質問失礼します?

体外受精で妊娠された方、費用はどのくらいでしたか?

また、何回の体外受精で授かりましたか?

私のとても仲の良い先輩が
人工授精をしても中々授からず
体外受精をしようかなと迷っているみたいです。

ちなみに30前半なんですが、、。

病院により費用は様々なのは分かっていますし、一回で授かる可能性も大きくはないんでしょうが私なりに協力できる事があれば協力したいと思いまして。

差し支えなければ
教えていただけると助かります(´・_・`)

コメント

M

タイミング法からスタートして、タイミング5回、人工授精4回、体外受精3回目で授かりました。
総額は200万円くらいかかってしまいました(>_<)

体外受精だけなら、採卵に30万くらい、採れた卵の数にもよりますが顕微受精や移植に20万くらいかかりました。

助成の効く市町村、都道府県もあるみたいですが、大概は年収制限があり、私は助成は受けられませんでした。
税金の医療費控除は受けられますので、そちらは申請して、いくらか返ってきました。

ロペうさぎ

私はタイミングから、人工授精6回まてで、25万円くらいかかりました。

体外に進んでからは一回の採卵と、8個の凍結で一回の移植の合計で60万円くらいです。

それでさずからずに、凍結をその後4回移植しました。一回の移植と薬代で12万円を4回分追加くらいでした。それでやっと妊娠できました。

県からの不妊治療助成金は合計で45万円だったので、差し引くと妊娠までに100万くらい治療費にかかったかもしれません。

体外でも方法によって薬代にすごく差がでます。私はホルモン補充周期だったので、妊娠後も10週目まで薬代か結構かかりました。