※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

ソファで食事中、1歳の子供が危険な行動を取ることが悩み。ダイニングテーブル導入を旦那にお願いしたが拒否され、子供の安全対策に困っています。どうしたらいいでしょうか?

我が家はソファに座ってご飯を食べています。
ダイニングテーブル導入を何度も旦那にお願いしたのですが部屋が狭くなるだの子供たちの行動スペースが狭くなるだのと言って中々聞き入れて貰えません😭💔

そして今現在。
1歳の長男がソファによじ登り更にはテーブルにまで上るという荒業を成すようになってしまいました😱
基本大人どちらかが見るようにして発見次第下ろすようにはしてますがどうしてもどっちも見られない状況も発生するわけで....。
旦那はよくお腹を下すのでトイレにひきこもったり、私は私で料理をしてたりと。。

引き戸を閉めてリビングに行かせないようにもしましたが、引き戸も襖も開けられるようになってしまい😱😱
襖なんか閉めた日には力ずくで開けようとして外したりします←

娘がやらなかったことを長男は片っ端からやってくれてるので私も旦那もどう対処したらいいか分かりません😭
知恵を貸してください!!!

コメント

あっぷる

うちもテーブルの上普通に上りますよ!
だめって言いつつ結局乗ったら降りて!って言ったり下ろしたり、、、
1ヶ月前ぐらいから自分でテーブルから降りれるよーになって登ったりおりたりしてます笑
言ってもだめだしうちは諦めました笑笑
いずれわかるよーになったら登らなくなるかなって思いつつ怪我しなきゃいっかぐらいに思ってます笑笑
流石に外食とか行った時は登らせないし登らないですけど😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

成長を待つしかないって感じですかね😭💔

• 11月26日
  • あっぷる

あっぷる

前同じような内容で質問したらテーブル登るよ!って方結構いましたよ!笑笑
    行儀が悪いとか言われるけど今のこの子に言ったって理解できんしなぁって感じです笑笑

• 11月26日