※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんの頭のサイズについて質問しています。身長は70センチ、体重は8.5キロです。

あれ〜!
チャンピオンの46センチの帽子久々に被らせたらはーいーらーなーい((((;゚Д゚)))))))
慌てて頭囲はかったら47センチ…
お腹にいる時から頭4Wでかいといわれてたけど私も旦那も頭小さい方だよ(T_T)?

なぜだ?
個性だよ!とか助産師にいわれてたけど
昨日支援センター行ったけど息子頭でかいよ😂

帽子高かったのにな〜
梅雨あけして久々に帽子かぶらせたのに〜



8ヶ月の赤ちゃんいる方!頭何センチです(◎_◎;)?
ちなみに
身長 70センチ
体重 8.5キロ

です(;^_^A

コメント

nskn

8ヶ月の女の子です。
うちの子は46センチの帽子ぶかぶかです。ゴムがついててもすぐ脱げてしまいます💦
体重は7キロ越えたところで、身長は63センチのチビです。

  • みっ

    みっ

    可愛らしいお子さんですね♡♡
    ブカブカ羨ましいです(T_T)‼︎

    成長曲線ギリギリで焦ります(;^_^A

    • 7月29日
moon

1歳1ヶ月ですが、体重身長同じくらいです。
先月末(1歳5日)に測ったら43.8cmでした。

大きいですね。でも健診で何も言われなかったら大丈夫だと思います。

  • みっ

    みっ

    やっぱ大きいですよね(T . T)

    検診では触れられず…
    訪問看護では曲線真ん中で自分でさっき測ったらえ〜?ギリギリじゃん(T_T)みたいな😩

    何回も風邪とかで小児科行ってるんですけど触れられないし…大丈夫なんでしょうけど帽子ショックで_| ̄|○

    • 7月29日
  • moon

    moon

    見た感じ普通ですね☆
    全然気にならないですよ!
    頭囲の計測って難しいらしくて、ちゃんと測ってもらわないと正確に測れないみたいです。

    • 7月29日
みっ

ちなみにこんな頭です(;^_^A