※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

夏のスリングは暑いですか?首すわり前の抱っこ紐が暑そうで、最近はベビーカーか抱っこばかりです。

夏のスリングって
どーでしょうか?

やっぱり暑いのかな?

首すわり前OKな
抱っこ紐買ったのですが
暑そうで最近ではベビーカーか抱っこばかり(。>ㅅ<。)

コメント

ママ

うちもエルゴの抱っこ紐買いましたが一度つけたら汗だくになったので、それ以降はスリング使ってます✨背もたれ側は抱っこ紐より生地も薄いので汗かかないです✨お腹側は少し空気がこもりますが、お腹とお腹が密着しているわけではないので、うちわで時々仰いであげたりすれば十分涼しいですよ✨

• あかり

あかり

夏はスリングって感じで使う予定ですか⁇(*Ü*)♪
    ちなみにどこのスリング使ってるか教えてください(。>ㅅ<。)

• 7月29日
ママ

肩凝るのでスーパーに買い物に行く時は抱っこ紐使いますが、エルゴは暑すぎるのでバディバディというところのを買いました!手足が出るのし、エルゴほど巻き巻きしないのでそこまで汗かかないです😄ベビービョルンとかも良いと思います✨

家では基本的にスリングですね!スリングに入れてるとそのまま寝ちゃうので、そーっと布団に降ろします!スリングは肩が凝るのが欠点ですけど、ずっと抱っこよりは家事も少しはできますしラクだと思います!
スリングはババスリングというメーカーです✨友達に勧められて買いました。値段が12000円くらいするので最初は購入を迷って赤ちゃん本舗で他の安いスリングも試してみましたが、安定感とフィット感が全然違いました💦なので少しお値段張りますがババスリングにしました!装着方法のDVDも入っていて付け方分かりやすかったです😄ネットで探せばもぅ少し安く買えるかもしれません!
色々な体制ができるので夏以外も使うと思います✨