※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大分市にお住まいで、1歳半くらいのお子さんが居る方👦🏻👧🏻お母さんとお子…

大分市にお住まいで、1歳半くらいのお子さんが居る方👦🏻👧🏻
お母さんとお子さんだけの日の過ごし方を教えて欲しいです!
(動くことが上手になったが、まだまだ言うこと聞けないので(危険さなど)手こずってます笑)

こどもルームに行きたいという気持ちもありますが
結局家と同じ、似たようなおもちゃでしか遊ばないし
お友達のおもちゃは欲しがるし、この時期は風邪貰うし🌀

それより歩くことが上手くなってきたので
屋外の方が良いかなと思うので、公園や広場も良いですが
鶴崎スポーツパーク・佐野植物公園・かんたん公園
七瀬川の公園・平和市民公園は行き飽きました(笑)
駐車場があって、穴場スポットなんかありますかね😂♡

あと、走る電車や車が好きなのですが
安全に見られる(交差点が近くに無いなど)場所を知っている方が居れば教えていただきたいです💓

コメント

ママリ

桃園公園、目の前が線路なので公園内から電車見れました😃
幼児用のブランコもありますし滑り台、砂場もあり、ベンチもあるので休憩できます^ ^
駐車場もすぐ隣にあります🚗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🍃
    桃園公園初めて知りました🙄
    駐車場、遊具あって
    電車も見れるなんて最高ですね😂💓
    今度行ってみようと思います!

    • 12月5日
ママリ

大分市で1歳7ヶ月の息子が居ます👦🏻
うちの子は保育園がない休みの日は家に居るとほんとーーにすぐグズグズになります(笑)
過ごし方は、午前中は近所の公園に小さい子が居る時間帯狙って遊びに行ったり(小さい子がいると嬉しそうにするので)こどもルームにもよく行きます!!
確かに今時期色んなウイルス流行ってるから行くの抵抗あるの分かります💦
息子さん電車好きなんですね!電車が目の前を通る公園が賀来にあります
賀来駅の近くにある九反田公園というところで広いし遊具や屋根付き椅子もありゆっくり電車が見れておすすめです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🍃
    月齢近いの嬉しいです💓
    うちの子も同じくらいの月齢の子が居ると嬉しそうにしますが
    距離感がまだ掴めずグイグイ行ってしまいます😂💦

    賀来にあるんですね🙄!
    その辺りはほとんど土地勘がないので
    今度調べて行ってみたいと思います😍♡

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も電車が好きで鶴崎公園によく行ってます!
駐車場もあるので車でいけて
公園の奥に土手に上がる階段があるのですが
その土手から鉄橋を通る電車が目の前で見れて大興奮です🌟
公園で遊んでても上を電車が走るので楽しそうにしてます🌼
電車に飽きたら前にある消防署で消防車を見にいってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🍃
    鶴崎公園は、鶴崎スポーツパークのことですかね🤔?
    消防車近くで見られるのいいですね!
    うちの子も消防車大好きです🚒♡笑

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鶴崎公園は鶴崎支所の近くにありますよ!🌟
    のりもの好きな子にぴったりな場所だと思います😊💓

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ!23夜祭?があるところですかね☺️?!
    小学生の頃に行った事があるかもしれません💓
    調べて行ってみたいと思います!!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、盆踊りのお祭りと勘違いしていました(笑)

    • 12月7日