※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

検診で子宮口が硬く、促進剤を使う可能性が出てきた初産の女性。運動を取り入れているが、出産が進まず不安。初産で予定日前に出産する友達との違いに戸惑いを感じている。

明後日予定日で今日検診に行ってきました!
「内診グリグリしてみようか」って言われて覚悟してたんですが、子宮口が全く開いておらずガチガチで指すらも入らないからグリグリもできないって言われました😭😭
このままいくと41週から入院で促進剤使おうと言われちゃって😭
まさかここまで子宮口が固いとは思ってなかったです💦
やっぱり初産だとこうなるんでしょうか😭
「運動たくさんしてね」と言われたんですが、スクワットに踏み台昇降、マタニティヨガは取り入れてるんです😭
周りの友達は初産でも予定日前に出産してたのに😣
どうしたらいいでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、一番はストレスをためずに、焦らず、ゆったりした気持ちでいてください😌わたしは四人目にして初めて予定日超過して、めっちゃ焦って、イライラしてましたが、結局何をしても産まれない時は産まれない、赤ちゃんのタイミングなんだなと思います😌
もう少しで逢えるの楽しみですね❤️

  • まま

    まま

    全く前兆がなくて不安になってました😭
    気持ち焦りがありますがストレス溜めないように生活してみます😣

    • 11月26日
サニー

私も子宮口かたすぎて39週ぐらいから柔らかくする注射打ってましたが全然で、40週と6日で促進剤で計画分娩しました!
それも先生はもうちょっと待つ?みたいな感じだったのですが、いやもう産みます😭って感じで計画分娩日を決めてもらいました笑
先生の言う通りあぐらも書きまくってし運動もしまくったのですが効果なかった感じでした😂

  • まま

    まま

    運動しても効果ないですよね😭予定日前には生みたかったんですが、無理そうだし気持ち落ち着かせてゆっくり過ごしてみます😭

    • 11月26日
きてぃ

私も予定日5日前の検診まで子宮口ガチガチに閉じてました😂お腹の子が結構大きかったので予定日までには出産したいと焦ってウォーキングやスクワットしてたのですが全く、、ですがその日の検診終わりにオロナミンC飲んだらまさかの次の日おしるしきてそのまま出産になりました😂笑

  • まま

    まま

    陣クス試してみようかな…😭私も同じように何かしら前兆がきてくれたらいいんですが😭

    • 11月26日