※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
家事・料理

マッシュポテトを冷凍したんですけどマッシュポテトをグラタン皿にのせ…

マッシュポテトを冷凍したんですけどマッシュポテトをグラタン皿にのせてミートソースのせてとろけるチーズのせてチンしたら美味しいですかね?

コメント

はじめてのママリ

似たようなのを作ることがあります!美味しいですよー◎
マッシュポテトの上に、ミートソース風の味付けにしたひき肉を乗せてチーズかけてオーブンで焼きます。
じゃがいもなのでお腹もたまるし食べ盛りの子供にも大人気です!

• あゆちゃん

あゆちゃん

そうなんですね。ジップロックに入れて箸であとつけて冷凍してるんですけど一人前とかに冷凍できますかね?

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

箸であとつけておられるならパキッと小分けに折れますね◎
    1人前に冷凍というのは、ミートソースものせてすでに作った料理を冷凍という意味でしょうか…?
    間違った解釈でしたらすみません凹

• 11月26日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

マッシュポテトだけジップロックに入れて箸であとつけて冷凍してます。ミートソースは作るときにミートソースとチーズ買いに行こうかなって。どのような解凍方法がむいてますかね?

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません下に投稿してしまいました

• 11月26日
はじめてのママリ

あとつけた部分で折れるようなら折って必要な分だけ冷蔵庫で解凍か、時間がなければ流水解凍がいいのではないでしょうか…?
折ることができそうにないなら、とりあえず全部出して、少しだけ溶けた頃に必要な分だけさらに解凍するのがいいと思います。
あとはまた冷凍庫に戻します。

• あゆちゃん

あゆちゃん

なるほどですね。どのぐらいマッシュポテト冷凍できますかね?

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月ほどは大丈夫そうな気もしますが…いずれにしても美味しく食べるなら早めの方がいいと思います!
    それと、今思ったのですが、どうせオーブンで焼くなら解凍はチンでもいいかもしれませんね!

• 11月26日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

そうですね。解凍はチンで解凍してもいいですね。さっきグラタン皿入れたら一つしか入らないので一つ一つ焼かないといけません😣

• 11月26日