※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理の出血量が少なくて不安。婦人科で検査し、1週間後再診。異常があったら治療するけど、不安でメンタルが不安定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生理の出血について
この一年くらい?正確には覚えてないし、そこまで気にしてなかったんですが、出血量が少ない(2日目なのにナプキンにあまりつかず、トイレに行くと血が出る程度、朝起きてもナプキンにそこまでついてない)のが気になり、妊活も始めてたので不安になり、婦人科に行きました

卵巣機能調べる為に採血して、1週間後また来てくださいと言われました
その時に結果と、排卵できる状態かも見るからと

1週間後、病院行くのが怖いです
もし異常があったら…薬かなんかで治療すればいいんだと思うのですが、まず異常があったということにショックを受けそうで、今からメンタルずたぼろです

もしそういう経験された事ある方がいましたら、アドバイスを下さい😢

コメント

ぴ

私も、出血量が少なくて、婦人科に相談にいったことがありますが、無排卵月経だったり、子宮内膜が薄かったりする場合は、生理の量が少なくなるみたいです。
必ずしも異常があるわけではないと思いますが、もし何かあっても、お薬で治療ができるので大丈夫だと思いますよ!
私は子宮内膜が少し薄かったようですが、妊娠、出産できましたよ!^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

そうなんですね🤔
    私も子宮内膜が薄いことを祈ります😭

• 11月26日