※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

子供が熱を出していますが、座薬を使って寝かせても大丈夫でしょうか?前回の対処から時間が経っているため、不安です。

めったに熱を出さない子なのですが、今朝から熱(起床時は38.2度)があり、小児科に連れていきました。
鼻水や咳の薬と解熱座薬をもらい帰ると、39度に。
座薬を入れて10時半からずっと寝ているのですが、起こしてお昼御飯食べさせないでそのまま寝かせておいていい大丈夫ですよね?
あまり熱がでない子なので出たときの対処が良くわからなくて…前回出たのは1年以上前です。

コメント

R4

うちの子も先月1年半ぶりくらいに発熱しました💦
(突発性発疹でした)

寝たいだけ寝かせてあげて、起きたら食べたいもの食べさせてました🌟

氷枕が気持ちよさそうでした😊

• えりー

えりー

ありがとうございます。
    めっちゃ寝ました!

熱は下がらないですが機嫌良く起きてご飯を食べていたら、さっき急にけいれんを起こしてビックリしました…私も初めてでかなり怖かったです…

突発性の場合は、熱が下がると発疹が出るのですよね?!

• 11月26日
  • R4

R4

熱性痙攣怖いですね💦
    座薬とかありますか?夜間はホント怖いので座薬使うと良いと思います!

突発性発疹の時は、熱が下がって1~2日後に発疹出ました!
    そして熱がある時よりも、発疹出てる時の方が機嫌が悪過ぎて最悪でした💔

• 11月26日
  • えりー

えりー

めっちゃ焦りました…
    今までで一番怖かったです(T-T)
    さっき座薬いれました!

そうなんですね!
    色々聞いてすみません💦
    熱はどれくらい続きましたか?

• 11月26日
  • R4

R4

娘の場合は熱は2日間でした!
    38.5~39.8℃あたりをウロウロしてました😖

• 11月26日
  • えりー

えりー

ありがとうございます🙇
    二日も続いたんですね…
    息子もその辺りうろうろしてます😞
    座薬入れても全然熱下がらないですね…
    また痙攣してしまいました😭

• 11月26日
  • R4

R4

座薬あまり効いてないですね💦
    息子さん心配です😖😖😖

早くよくなりますように🙏🏻

• 11月26日
  • えりー

えりー

返信遅くなりすみません。
    実はあの後また痙攣を起こして、時間も長かったため救急車を呼び入院になりまして、昨日熱が下がりやっと退院できました…
    原因は、突発性発疹でした!結局3日間、38~40度をうろうろしてました…
    4日間部屋から出られず点滴で左手拘束されるはでイヤイヤが加速しなかなか機嫌が悪く大変でしたが…なんとか退院でほっとしてます。
    お腹と背中にぶつぶつ出てます!ありがとうございました✨

• 12月1日
  • R4

R4

うちの子と同じ、遅めの突発性発疹だったんですね💦

そして突発性発疹で入院とかもあるなんて初めて知りました!💔
    でも無事に退院出来て本当に良かったです💕

娘は発疹がひいても2~3日は機嫌悪かったりしましたが、早く全回復出来ると良いですね😁🌟

• 12月1日