※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1年5ヶ月、病院通いも検査結果異常なし。生理がきて落ち込む日々。妊娠できない理由がわからず、辛い気持ち。

2人目妊活始めて、1年5ヶ月経ちました。
病院には半年前から通っていて、私も旦那も身体には問題ないとのことでタイミング法で様子見してます。
ステップアップは今は考えていません。
今周期は排卵誘発剤も打ってもらいましたが、今日生理がきてしまいました。


妊活、もう疲れました。
妊娠できない理由がわからないからこそ、どうしたらいいのかわかりません。
血液検査も精液検査も卵管造影検査も、何にも異常なし。
基礎体温も綺麗に2層に分かれてるのに。


毎月、生理が来る度に落ち込んで泣いて、周りと比べる必要なんてないのに比べて、また更に落ち込んで…
病院通いも辞めて、妊娠のことは深く考えずに生活しようかなと思っても、もしかしたらこの1ヶ月で妊娠出来たかもしれないと思うとそんなことできないです。


なんで妊娠できないんだろう。
辛いです。

コメント

みり

こんにちは✨

私は1人目のとき、タイミングで成果がです、それがストレスだったので、AIHにステップアップしました💡

ステップアップを考えてないとおっしゃってたのに、コメントしてしまいすいません😖

私みたいな人間もいるよーという書き込みです☺️

お邪魔しました😣💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    本当に、妊活がストレスでしかないです😢
    タイミングで出来なかったらステップアップするしかないですよね💦

    励みになりました。
    ありがとうございました!

    • 11月26日
はる

私も今2人目妊活してます。うちは私に原因あり(20代の頃から多嚢胞で自然妊娠は不可能と言われてます。)一人目は奇跡的にできましたが
二人目は通院し始めて1年半なりますがなかなかできません(^_^;)
お二人に原因がなく、なかなか授からないのは確かに辛いと思います。
原因があるなら改善の余地もありますが、原因不明だととうにもこうにもですよね(;_;)

精神的にきついなと思ったら通院止めるのも1つだと思います(^^)
気持ちがまた前に向いた時に通院開始したり妊活開始したりでもいいんじゃないでしょうか(^^)
私もそうしてます(^_^;)排卵誘発剤使ったりしてるのですがなかなか結果に繋がらず
辛い時は一時期通院止めてました(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    共感していただき、嬉しいです。

    本当に、精神的に辛いです。
    妊活お休みするほうに少し気持ちが傾きつつあります💦


    いろいろ考えてみます。
    励みになりました、ありがとうございました😊

    • 11月26日
くま

私も妊活始めて1年3ヶ月経ち、今周期から不妊専門の病院に通い始めました。

タイミングを見るのも何度も何度も病院に通わなくていけないし、こんなに頑張ってるのにと辛くなってきますよね。
わたしは何度も化学流産をしていて、血液検査をしたけど原因はわからず数値は正常でした。
原因わからないと、何を頑張ればいいのかわからないですよね。
私も生理がくるたびに泣いて、人に会いたくなくなります。1.2カ月お休みしたこともありますが、結果は変わらなかったです。
お休みしない方がよかったんじゃないかなぁと思ったりします。
あまり人に話せることでもないし、相談できるところがないのがまた辛いですよね。
でもママリを見てると同じように辛い思いをされてる方がいて、私も頑張らなきゃと思えます🙂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    子どもの年齢も妊活期間も同じくらいで、なんだか嬉しいです…!

    本当に、何を頑張ったらいいのかわかりません😢
    辛いですよね。
    ただ、この気持ちをわかってもらえただけで、すごく救われます。
    ありがとうございます🥺

    • 11月26日