※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
妊活

生理周期20日目の卵胞チェックで育っておらず、多嚢胞の所見あり。タイミング取るの疲れてきたが、排卵して妊娠できる可能性はあるか。

生理周期20日目で卵胞チェックに行きましたがまだ育ってませんでした😭『多嚢胞ですか?』と聞くと「ちゃんとした診断には他に検査が必要だけど多嚢胞の所見はありますね」と言われました。
元々生理周期は28〜38と空くので可能性はあるかなとは思っていましたがショックです。
今回ダメだったら引っ越しに伴う上の子の保活の問題で1年妊活お休みの予定で、今回こそは!!と旦那が気合を入れてもう7日連続タイミング取ってますが完全な無駄打ちでした😞

数日後に排卵するかも、、週明けまた卵胞チェックにきても良いかもね。と言われましたが、本当に排卵して妊娠できるのでしょうか…
元々仲良しもあまり好きではなく、タイミング取るのも疲れてきました😭

コメント

私は多嚢胞と診断されてます。それこそクロミッドを飲んでも排卵したり、排卵しなかったりです。そして私の場合、今回ダメだったら次の周期はおやすみになるかもしれないです。

そんな私ですが、今回D11ではまだ排卵しそうになく、D18には排卵直前かまだ排卵しないかも、と言われました。結果排卵したらしいのですが、体温はD25にしてすごい下がってます😭

らいおんさんは無事排卵して妊娠されると良いですね❗️

りゅうりゅう

多嚢胞だと本当タイミング難しいですよね..
私も今日卵胞チェック行ってきましたがD27にして、まだ排卵してませんでした。私も週明けまた来れたらきてと言われましたが、仕事でシフト制なので難しく💦うちはタイミング取るのすら難しいので最小限で行きたいんですけど😭旦那さんプレッシャーじゃなければ毎日排卵検査薬やってピンポイントでタイミング取れると良いかもですね。