※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

黄身はまだあげていませんが、ゆっくり進めています。野菜の種類を増やすのはいいですか?

黄身っていつからあげましたか?
離乳食41日目なんですがまだあげてなくて💦
また、食べない日もあったりして
ゆっくりマイペースに進めているんですが
どんどん野菜の種類等増やした方がいいですか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食はじめて55日くらいになりますがまだ食べさせて無いです💦
うちの子も日によって食べムラが結構あります🙄
先日バナナを食べさせたら全身に蕁麻疹が出てしまい、念のため新しい食べ物はお休みしてアレルギー薬服用で様子見しています。

その時にかかりつけの小児科で卵の食べる時期について相談したところ、年明けあたりでと言われました💦💦
これから年末年始もあって、何かあったときにすぐ対応できないこともあるからとのことでした。

一度かかりつけの先生に聞いてみるのもありかもしれないです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    蕁麻疹が出ると心配になりますよね💦

近々病院に行く予定があるのでその時に相談してみようと思います😣

• 11月26日
meg

離乳食はじめて2ヶ月少したちまたが黄身まだです笑
めんどくさくて、、
今週からやるぞ!と思いながらやらずに2週間たちました笑😭

お母さんも作るの大変だし無理して毎日野菜の種類増やしたりしなくてもいいかなー?と思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!アレルギー出るのも嫌だなと思って中々始められなくて😭
    インスタで離乳食パレットというものを見て、え、同じ月齢なのにいくつか食べさせてないのある、、と不安になってしまって💦
    息子のペースで進めていこうと思います😣

• 11月26日
おさき

私は先週から始めました。

2019年に改定があり、それまでは卵はもう少し遅くてよかったそうですが、アレルギー対策にならないので今はごっくん期の終わり頃からOKだそうですよ。

うちの子はおかゆに混ぜたら割と食べてくれました。卵がゆ好きかも?
量は気をつけています😊

なんて書くとすごい頑張ってるように見えますが💧卵食べたいなと思ったのでたまたま始めただけです笑

あとうちの子は甘い野菜苦手なので、そんなに増やしてません。

面倒なのイヤなので、最初にBFあげてみて様子みてから手作りのやつあげたりしています。

食べない日もありますが…私も悩んで子育て相談で聞いてみたのですが、全く食べない子もいたりするそうです💧
「一口でも食べたりしてるなんて、お子さんすごい頑張ってますね」と言われましたので、そこまで気にしなくても大丈夫のようです👌

み

離乳食はじめて1ヶ月ちょっとで卵黄あげました( ¨̮ )
卵は早い方がアレルギーも出にくいし、食べれると何かと楽なのであげてもいいかな~と思います🙌

逆に野菜はアレルギー出ないし、大人のついでに取り分けるくらいでわざわざ買ってまで種類増やす必要はないのかなーと思います☺️💡
上の子の時は野菜最初から何種類かまとめてあげてました😂

❤︎

はじめまして☺️
娘は体重軽めなので5ヶ月ピッタリから離乳食はじめ、21日目にはじめてあげました。
卵はお粥 野菜 豆腐や魚などに慣れてきた頃からあげてokなので焦る必要は無いと思いますが、早めにあげるとアレルギーが出にくくなるとよく聞くのでもうあげていいと思います🥚

ももこ

うちは、離乳食開始から1ヶ月(30日目)であげました。
離乳食開始から2週間後に、少し口のまわりにかぶれができて念のためにアレルギー検査をして、アレルギー0の結果だったので、安心して⁉️始められました。市が子供の医療費無料なのでありがたかったです。
結局口のまわりのかぶれはよだれだったのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

離乳食始めて1ヶ月すぎてます。
全然野菜の種類増えてません😂
なので、黄身をあげるのはまだまだ先になりそうです😂😂
ゆっくりですが、少しずつ進めて行こうと思います😊✊

はじめてのママリ🔰

私は離乳食を5ヶ月ちょうどから初めて、2ヶ月半たったころの最近始めました!

理由としては、まだ食べる事が上手ではなくて、最近やっとちゃんと食べてるなって思って来たので(o^^o)

7ヶ月になったけど、ほぼ初期食状態です!

野菜もスーパにあるもの、日頃大人が食べてるやつのエンドレスです!

あまり食べなれていない食材はあげてないですね〜!

あと、小麦もまだです!グルテンフリーっていうくらいだから後からでもいいかなーって感じで栄養価の高い卵から始めました。

インスタは、離乳食順調にやってる自分!っていうのが育児の後押し?になるタイプの方だと思うので、見ると焦りますが、

ほんっとゆっくりママも赤ちゃんにも無理のないペースで進めるのが一番ですよ!