※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

友人が結婚します。コロナで結婚式がないため、ご祝儀とプレゼントを送…

友人が結婚します。コロナで結婚式がないため、ご祝儀とプレゼントを送ろうと思っています。
プレゼントって何をもらったらうれしいですか??
ご祝儀を15000円包むので、
プレゼントの代金は10000〜15000円で考えています。
どんなものをもらったら嬉しいか教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

少し高級なディフューザーをプレゼントしたことがあります!新しい2人の生活に使えそうだし、消耗品なので、あえて形に残らないので良いかなぁと!

• ままり

ままり

無知すぎて、ディフューザーってなんだろうって調べちゃいました😂オシャレで素敵なのがたくさんありますね😳💕候補にいれて検討してみます!!

• 11月26日
まま

どれくらいの仲なのかにもよりますが、私なら何が欲しいか直接聞きます😀💗
個人的にはBrunoが嬉しいです💛←私は自分で買いましが、見た目もお洒落ですし色々使えるので便利です✨

• まま

まま

これです🙂

• 11月26日
  • ままり

ままり

私もBruno持ってます😊‼️いいですよね!そういえば私は結婚祝いにいただきました😳💕
    仲良しなので本人に聞いてみて、Bruno欲しそうだったらBrunoにしちゃおうかとおもいます😊

• 11月26日
らぴす

その金額だとももさんの結婚式には来てもらったから同額をって感じですかね?🤔💦
もしそうなら正直三万すべて現金で2~3000円のちょっとしたプレゼントの方がいいかなって思います。
そうじゃなくてその予算なら高額なだけにハズしたら相手も困るし(籍入れてすぐなら二人で揃える楽しみもあるし、同棲期間があったりすれば被るものもあるし…💦)カタログギフトフトが一番嬉しいです🌟

• ままり

ままり

そうです!結婚式に来てもらいました😊💕
    結婚式には出ないので、3万円渡すとあげすぎなのかな!?って勝手に思ってました😳💦正直私も現金が嬉しいのは嬉しいですが、どうなんでしょう?😣

カタログギフトも候補に入れて考えようと思います😊💕

• 11月26日
  • らぴす

らぴす

ママリの過去質問とかでも結構ご祝儀あがってますが、いくら贈ろう…?とかでも同額+プレゼントって回答少なくないですよ🌟

かくいう私もどうしても行けなかった式は同額現金+電報でした😳
    おそらく内祝いを返すのに失礼と知りつつ品物のお値段を調べてそれだけ高額だと送料とかいれたら現金分ほとんどぶっ飛ぶと思います💦
    お式の場合はそもそもあちらはゲスト、こっちはホストでもてなす側だし、来てくれるからこそのお姫様気分なので食事代と相殺…というよりも常々思ってるんですがご祝儀から食事代を結局賄ってはいるけど、そもそも食事代包んでらってる訳じゃないはずなのになって思ってます🤔💦

• 11月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    よく分かってなくて😭💦

私の結婚式に来てもらったので、3万円送ろうかと思います😊あとは、ちょっとした贈り物にします!

ありがとうございました😌

• 11月26日