※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が抱っこされると無表情で目を合わせない。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の息子がいます。
もうずっとなんですが、抱っこしてると絶対抱っこしてる人と目を合わせません。
そして全然嬉しそうじゃないです。笑
それまでは目を見て抱っこして欲しそうに手を伸ばしてくるのに抱っこされた途端、目を合わせない&無表情になります。。笑
他が気になってキョロキョロとかではなくです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まあこ

うちも11ヶ月なんですが
全く一緒です!
抱っこしろと笑顔で
引っ付いてくるので
抱っこしたとたん目を合わせずこちらを見ようともしないので主人と天の邪鬼なのかと
心配してるのですが同じ方が居てこの位の子供はそうなのかなぁっと少しだけ安心しましたが何か原因あるんですかね?とても気になりますよね💦

ありました!ありました😂
急にある日から何故か抱っこすると
目を合わさず他を見てました!
あの頃は同じ質問をよくしました私も!
目がだんだん発達し始めて興味を湧く頃と言われていました(笑)

今ではあの頃の不安を
忘れるくらい元気です!

自然と無くなりますよ(^o^)

はじめてのママリ🔰

うちも、抱っこすると目があまり合いません!
物理的に引っ付いているので、単純にあいづらい…というのもあるのではないかと思っています🧐
上を見上げたりするとまれにあいますが、抱っこしている時はべっったり引っ付いてきたりすることも多く周りも興味深そうによくみたりするので。
大人でも抱き合ったりするとあわないし、あわせずらいな…と(笑)

はじめてのママリ

私も全く一緒です!!離れていると、目をあわせてくれるんですが、抱っこするとわざと私の目を見ないようにしているのか?!というほど目をそらします😭
そしてニコリともしません😂
今に始まったことではなく、もうずっとです💦
心配でママリで同じような質問を色々調べましたが、結構こんな子もいるみたいですよ!

普通じゃないですかね??
うちも抱っこすると安心してか目を合わせず周りを見ます😂

離そうとしたらこっちを向いて抱っこしろと怒りますよ😊

ママリ

気にしたことがなかったのですが、確かに抱っこしてるときって目合わせてくれないですね🤔
なんか他のことぼーと考えてるような顔してるか、逃げ出そうとしてるかのどっちかです👶