※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ🔰
子育て・グッズ

育児書は必要か迷っています。2.3歳から必要になるのでしょうか?必要だと感じたエピソードを教えてください。

初マタ6ヶ月目です。

皆さんは育児書など専門書は買われましたか?
親に聞いたり、友達に聞いたり
たまごクラブやひよこクラブでなんとなく新生児期の
育児などは分かるからいらないかな〜なんて軽く考えていますが、、2.3歳とかから必要になるのでしょうか?
必要ならば必要だと感じたエピソードなどあれば教えてほしいですm(__)m

コメント

メメ

育児書は読んだこともないし買ったこともないです。
寧ろ大きくなればなるほど色んな子がいるので、それに囚われても何の意味もないかなと😂
例えばネントレとかも絶賛する人いますが、あれは向いてる子には向いてるけど全く向かない子も中にはいるし。
イヤイヤ期の対応と子供によるし。
発達の速さも本当にそれぞれだし。
例えば占いとかがっつり信じるタイプなら育児書は買わない方が良いです。
良いことだけサラーっと受けれるタイプなら、参考にはなるかも。

  • おれんじ🔰

    おれんじ🔰


    やっぱりみんな同じじゃないですもんね☺️
    ちゃんと子供をよく見て、
    その子にあった育児を大切にしたいと思います。詳しくありがとうございました!

    • 11月26日
ごま

購入したことないです。それならこういう場で悩んだ時とか相談して実際の声聞いて改善しちゃってます😊

  • おれんじ🔰

    おれんじ🔰


    今はこうやっていつでも聞けたり、調べられますもんね!即座にご回答いただきありがとうございました!😊

    • 11月26日