※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこきっど
妊活

低AMHで人工授精を考えていますが、体外受精の方が多いようで不安です。低AMHで人工授精で妊娠された方、何度目でしたか?

低AMHで人工授精。検査の結果、1.49で卵巣年齢42歳相当(実年齢29歳)と判断されました。卵管造影で以上なしだったので、8月からゴールデン期間は人工授精にチャレンジします。でも、ネットやママリを見ると低AMHの人は体外受精をされている方が多くって。。低AMHで人工授精で妊娠された方いらっしゃいますか?また何度目の人工授精でしたか?

コメント

みみみ

人工授精ではありませんが、私も26歳の時にAMH40代でしたがタイミング人工授精顕微受精へて自然妊娠しました(*^_^*)

確かに病院からは早めにステップアップをと言われて3年経つし言われるがまま顕微受精しました。
AMHのせいなのか20個以上できた卵胞は中身がなく、取れた卵は2個でした。その時はリセット…。
ですが、人工授精してた時は年5回は化学流産してたので授精と着床はしていたみたいです。妊娠まで至っていなくてすいません…。
なので低AMHだからと言ってすぐ体外はしなくてもいいと思います。まだ20代ですから質はいいです!顕微の時も数は少なくても教科書か?というぐらい分裂は綺麗でした(・v・)ノ人工授精で十分ですし、ありんこきっどさんは授かれるかもしれないし。

回答になってなくてすいません

• ありんこきっど

ありんこきっど

お返事遅くなってすみません😭実は男性不妊も、あって。今日初めての人工授精でした。経験者のお言葉励みになります、ありがとうございます‼️😭

• 8月2日
  • みみみ

みみみ

私の旦那も男性不妊少しありましたよ!
    運動率40%の数が1500万で自然妊娠ギリギリでした。
    それでも自然妊娠できました。男性は亜鉛を取るといいので試してみてください

• 8月2日
  • ありんこきっど

ありんこきっど

ありがとうございます‼️数が徐々に改善して3000万に達したところでしたが、運動率が23%と悪いです😭

• 8月2日
  • みみみ

みみみ

男性はストレスや体調ももろに精子に影響するみたいですし、運動率だけなら奥に入れる人工授精有効かもしれないですね!
    無事に授かれますように( ´艸`)

• 8月2日
mama

AMH0.16で自然妊娠してます!人工受精ではないですが、、
残りが少ないから、みんなステップアップして体外受精をするみたいです!質の問題は低くても歳によるみたいで、自然妊娠は可能みたいです☆

• ありんこきっど

ありんこきっど

本当ですかー😭経験談励みになります、今日初めての人工授精でした。男性不妊もあるのでなかなかハードルは高いでしょうが、希望をもって頑張ります‼️😂

• 8月2日