※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

妊娠中で体重が戻らず、食事が困難。赤ちゃんは小さいが順調。後5キロ増やす方法と、赤ちゃんのサイズについて心配。

どうやって太りましょう…
つわりで体重が落ちて、いま8ヶ月ですが妊娠前までまだ戻ってません…

身体が小さいためか、
食事を取れば胃が圧迫され、痛み、痺れなどのマイナートラブル…

赤ちゃんは順調ですが枠内ギリギリの小さめ…

理想は出産までに後5キロは太って欲しいとのことでした…

仕事で歩いてるのもあるかもですが
どうやって5キロを2ヶ月で健康的に増やしましょう😭

赤ちゃん小さいっていわれて入院とかってなるんですか…?

コメント

ゆ

フルーツ食べるとかどうですかね?
少量で高カロリーなものが手っ取り早いのは間違いないです😂

• うた

うた

フルーツ!最近だと娘が好きな柿とみかんはよく食べてます😊

• 11月26日
初めてのママリ🔰

少量の食事を数回に分けたり、小さいおにぎりを数回に分けて食べたりはどうですか?
胃が圧迫されると余計に食べられないですよね💦
太りたい人は夜中にわざとカップラーメン食べたりするそうですよ💦

• うた

うた

小さいおにぎりいいですね!いろんなふりかけを使えば土日は娘も食べれますし😍
    おにぎり参考にします!!
    カップ麺もありですね😏大好きです😘

• 11月26日
えいこ

それこそ病院でアドバイスなどしてくれないんですか🤔?

• うた

うた

無理に太らなくていいということとまだ、赤ちゃんが標準の枠内の大きさだから気にしないでいいと終われました…
    でも1人目の時に早産で未だに検診を受けているのでなるべく赤ちゃんを大きく生んであげたいのが私の望みです…
    すみません…

• 11月26日
  • えいこ

えいこ

そうなんですね💦
    私は後期に1ヶ月で4キロ太って妊娠高血圧になったので、あまり急激に太るのも良くないんじゃないかなぁと思って単純な疑問で質問してしまいました😅

• 11月26日
  • うた

うた

病院でも急激はよくないと言われました…でも後5キロ!?どうやって増やそう!?
    って感じです😭私が食べないと赤ちゃんへの栄養も無くなっちゃうし…どうしましょう…って感じです😱

• 11月26日

高カロリーなものを摂取が1番ですが...
もし、つわりが落ち着いてる食事回数を単純にふやしてみては??1日3食なら5,6回にして1回量を減らしつつ高カロリーにするとか🤔

退会ユーザー

どこかでバナナやウイダーインゼリーのようなエネルギーチャージ系もいいと思います(^^)

• 11月26日
  • うた

うた

一応仕事前、後は何かを食べるようにはしてるんですけどなかなか増えないです…その一回の量をもう少し増やしたほうがいいですかね…

• 11月26日

退会ユーザー

増やして負担が増えるなら無理しないほうがいいと思いますが...
    もし、増やせるなら仕事後か寝る前にホットココアを飲んでみるとか🤔

• 11月26日
  • うた

うた

ホットココアいいですね!いまなら寒いからちょうどいいかもしれないです😍
    他の方が夜中にカップ麺って教えてくださったのでココアとカップ麺、負担になりすぎない程度に摂取します😘

• 11月26日
ママリ

同じくです😫悪阻で5キロ減って、戻ってません💦
先生にも指導入りました。
塩分や糖分など栄養に気をつけて、間食はしませんが普通に食べてます😳
ジャンクなもの食べるんじゃ無くて健康的に増やしたいですね💦
毎朝バナナ、りんご大量に食べ続けてるんですが増えないです😫

でも後期にはいって増えそうなので
今はキープでいいかななんて思ってますが🤔