※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子怪獣🦖
子育て・グッズ

小規模保育園の子供の体温基準について悩んでいます。保育園が7度5以上で返され、電話もかかってくるため困っています。毎日連れて行っても週2〜3日しか預かってもらえず、子供たちが毎日保育園に行けない状況です。保育園に問題があるのか、普通なのか不安です。

おはようございます☀️
保育園についてですが、小規模の保育園はどこも7度5以上で返されますか?💦
私はいま色々あって産後落ち着くまで寮でお世話になっております。
普通の保育園は8度超えない限り電話はかかってこないと周りの人は言います。
我が子がお世話になってる保育園(リラックス段原保育園)は小規模で、7度8あるだけで電話してきます…
朝送る時も玄関で計って7度5あると帰されます💦
私が仕事もしてなくて、妊婦で寮の職員さんに送り迎えして貰えるからなのか、すぐちょっとしたことで電話してきます。
毎日連れて行って、見てもらえるのは週に2日3日くらいです。
それ以外は玄関での検温で帰されます😔

1番上の子も最初は通ってたのですが、家で計って7度あるなら連れてこないでくださいといわれ、やる気のなさと上の子が保育士さんを嫌がるようになったので連れて行っていません。
朝から体温の高いわが子達は毎日保育園行けない事になります😞
2人目の子は買い物に連れてくとずっと泣いててお腹の大きい私はずっと抱っこできないので、保育園に預けれた日しか買い物に行けないので毎日保育園チャレンジしてますが、ほとんど返されます。
仕事してないので文句を言いに行く訳にもいかず…仕方ないで流してます。
小規模保育園関係なくその保育園に問題があるんでしょうか?
それとも、それが普通なんですかね?😢

コメント

はじめてのママリ

うちの子の園も同じですよ。コロナなどの感染症対策で、37.5度あると登園見送りです。
園でも37.5度以上あると電話かかってきます。

着込みすぎて暑くなっていて、検温の時に37.5度以上でてしまうんじゃないですか?
保育園に入る前に上着を脱いでちょっと涼んでから登園してみては?

• 子怪獣🦖

子怪獣🦖

そうしてみます💦
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 11月26日
ママリ

私の周りは逆に37.5超えた時点で必ず帰されてますが、息子の小規模は38度超えた段階で朝だと15分起きくらいに何度か測って3回目位でも下がらなかったら電話、夕方頃だとそのまま見てくれたりもします!

1度小児科行った時に平熱が高いと保育園に預けれないけど、行っても問題ないか聞いてみたらどうですか?

• 子怪獣🦖

子怪獣🦖

保育園によるんですね(╥﹏╥)

小児科で相談したところ平熱は平熱なので保育園と相談してと言われるのみでした😭

• 11月26日
もずく

コロナの騒ぎになってから、37.5度で帰されるようになりました。
保育士さんたちも毎日ピリピリしているのかもしれませんね。。月齢の低い子供たちを中心に預かってますから(´-`)
ほかの親からしたら、熱あるなら来るな、とも言われそうだし、仕方ないかな。私は仕事してますが、在宅ワークできるので何とか回してます。

買い物はネットスーパーにしたり、少しでも負担を減らせると良いですね。

• 子怪獣🦖

子怪獣🦖

やっぱりコロナの関係で7度5以上はダメなんですね💦

ありがとうございます(╥﹏╥)

• 11月26日

このご時世なので仕方ないと思います😰
小規模ではないですが、37.5度以上だとあると電話来ます!

• 子怪獣🦖

子怪獣🦖

やっぱり小規模関係なく厳しいんですね今(>_<;)

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

保育園ではないですが、うちの子どもの小学校でも37.5度以上で帰宅ですよ!

• 子怪獣🦖

子怪獣🦖

小学校もそうならやっぱり保育園もそうですね💦

• 11月26日
メメ

こども園ですが37.5度以上はお迎えでしたし、保育園に見学行っても37.5度はどこもボーダーラインでしたよ😃
逆に38度は少ない気がします💦
このご時世で園側も敏感になってますしね…。
もし、平熱が高くてどうしてもとのことならそれを相談しても良いと思いますが基本的には37.5度以上で預かれないのはおかしくないと思います。

• 子怪獣🦖

子怪獣🦖

そうですよね…(>_<;)
    相談してみます😔
    ありがとうございます💦

• 11月26日