※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むられい
子育て・グッズ

食品アレルギーの検査について教えてください。食べたことがない食品も陽性に出るでしょうか?数値はアレルギーが出たタイミングだけですか?

食品アレルギーの検査について教えてください

長男が半生の白身卵やイクラなどでアレルギーが出て小児科にかかったことがあるのですが、どちらも小児科では検査せずに痒み止めなどをもらって終わりました(先生がわざわざ採血するなんてかわいそうだよ!)ってタイプの人です

先日、夫の実家に帰った時に、アレルギー症状が出まして、昼に食べた海老が後から来たのか、それか飼っている犬でアレルギー症状が出てしまいました。

息子のアレルギーが怖くて、お蕎麦や固茹で以外の卵、お寿司などまだ挑戦できていない物が沢山あります。
ずっと納豆ご飯で満足しているのも、来年から幼稚園生だしこのままではいけないなと思います。

アレルギーの検査は、食べたことがない食品も陽性として出るのでしょうか。それとも数値が出るのはアレルギーが出たタイミングだけですか?

コメント

あんず

うちの子は生後10か月でアレルギーの血液検査をしました。
アレルギーが出てない物でも検査出来ますよ😊
ただ検査項目は自分で選びます。一般的なアレルギー品目とはべつに希望したらそば、犬、ネコ…言った風にお願いするので検査しなかった成分や食べ物のアレルギーは後日食べて発症し気づくことになります💦

保育園や学校に行き始めると用紙にアレルギーの有無を記載しないと行けないので幼稚園でもそうかなた思いますので入園前に検査されることオススメします😊