※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
サプリ・健康

昨日から左胸のみ授乳後にツキンとした痛みを感じます。例えるなら筋肉…

昨日から左胸のみ授乳後にツキンとした痛みを感じます。
例えるなら筋肉痛のような痛みで、張っているときとは違う痛みです。ずっと痛い訳ではなく、ふとした拍子に痛みを感じます。
ずっと完母でしこりや熱、張りはなく、息子も3時間毎によく飲んでくれています。
これは乳腺炎の初期症状なのでしょうか?
同じ経験がおありの方、いらっしゃいますか?
もしおわかりの方がいれば、ご回答お願いします。

コメント

ママリ

母乳過多気味で母乳よりの混合です( ◜▿◝ )
私はおっぱいあげてるときから似たような痛みがあります( ³ω³ )
左吸われてる時右はツーンとする痛みがあり、
それと同時に勝手に母乳が噴水します( ˆ꒳​ˆ; )
なので母乳が作られている痛みなのかな〜?と思ってました。
割としっかり飲んでくれた後も1時間くらいすると同じようにツーンとした痛みがあったりします( ³ω³ )
上の子の時に乳腺炎にもなったのですが、乳腺炎の時はとにかくおっぱいが熱をもってカチカチになっていて、母乳がサラサラじゃなくて初乳の時のようにネバネバになり、痛すぎて絞れなくてほとんど出なくなりました( ;꒳​; )

飲んでもらってもしこりがとれなかったり、そこが熱を持っていて痛みがあるようなら乳腺炎かなぁと思います:( ;´꒳`;):

• りおまま

りおまま

やっぱり乳腺炎だと熱とかもちますよね💦
    まだなったことがないのでよくわからなくて💦
    私も母乳過多気味なので、どんどこ作られてるのかもしれません😂
    もう少し様子を見てみようと思います✨
    ご回答ありがとうございました!

• 11月26日