※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間よく寝るようになりましたが、長時間寝るとおっぱいが張って困っています。授乳時間が空いておっぱいが張る時、皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月になったところで、ありがたいことに夜間はわりとまとまって寝てくれるようになってきました!!
でも、5時間とか寝られるとわたしのおっぱいがガチガチになって限界になります😱💦
みなさん授乳時間が空いておっぱい張ってきちゃう時ってどうしてるんでしょう🥺

コメント

deleted user

搾乳してました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり搾乳がいいですよね🤔

    • 11月26日
deleted user

搾乳したり起こして飲ましてたりしてます。赤ちゃんを起こして寝なくなるより乳腺炎のほうが辛すぎたので( ; ; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも乳腺炎が怖くて飲ませてるものの、寝ぼけながら?なのでそこまでしっかり飲んでくれなくて😫

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは寝ぼけてて飲んでくれない時は搾乳機で3時間に一回搾乳してました!軽くマッサージしながら絞ると割と満遍なく絞れてる気がします😂

    • 11月26日
はじめてのママリ

眠気が勝ってなにもしてません😂
今のところ乳腺炎になってないのが救いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣!!
    わたし痛みに我慢できなくなってしまって💦

    • 11月26日
ちぴmama

うちも最近、夜5時間くらいあくようになってきたところです!
でも私も、眠気にかまけて何もしていません😅乳腺炎怖いですよね…

にゃ

最近同じこと質問しました♪笑

がちがちで痛かったら搾乳しようと思います!たくさんしすぎると母乳が増えてしまうみたいなので、少し減らすくらいしようと思います!

でも、できるだけ寝たいなぁなんて思ったり😅

だから、時間とかは決めず、がちがちで痛いときだけしようと思います!

赤ちゃん起こしてあげる人もいるみたいです!

はじめてのママリ🔰

私も眠気がすごくて張っても爆睡してて何もしてないです😞目が覚めて、気付く感じです💦