※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動表をつけるのが面倒で、寝る時につけるタイミングが難しい。他の人はちゃんとつけているのか気になる。前はつけなかったけど、病院によるのかな。

胎動表全くつけられてない😂
初めてつけるように言われたけれど、上2人見ながら寝る時はそのまま寝落ちだからなかなかつけるタイミングが…と言い訳をしてみる

みなさんちゃんとつけてるのかな?
病院によるんだろうけど、前はつけなかったのに正直面倒くさい

コメント

ママリ

胎動表初めて聞きました💦

さくら

1人目の時はアプリで胎動カウントしてましたが、産院でちゃんと紙に書いてって怒られました😭
2人目は産院も変えたし言われるかわからないけど、娘の生活に合わせてると毎日は出来ないと思います😱

🧸mimi🧸

3人とも同じ産院ですが、26週から出産まで胎動カウント表毎日つけるよう言われてます😅
1人目は真面目にやってましたが、2.3人目は起きてから寝るまであっという間でほとんどやってません🤣
1週間に1回くらいは10回動くのに何分かかるかちゃんと確かめてますが、それ以外は赤ちゃんよく動いてるしと思って適当につけてます…笑

☆peony☆

胎動表なんてあるんですか?

言われたことないです。

あっても記録するの忘れそう。