※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

体外受精に移るか迷っています。ストレスがあっても医療で妊娠できるでしょうか?リラックスした状態で妊娠しやすいでしょうか?20代で体外受精した方は何回目で妊娠しましたか?

結婚4年目、25歳です。1年前からタイミング人工授精としてきましたが妊娠しませんでした。一度だけ化学流産。体外受精に移ろうと思っているのですが、仕事のストレスが酷く無排卵無月経状態です。今は病院お休みしてます。
このストレスマックスな状態で体外受精をしても授からないんじゃないか…?
いや、医療の力を借りるのでストレスがあっても妊娠できるのか…?と迷ってて、仕事辞めて治療に専念するか迷っています。
やはりストレスのないリラックスした状態の方が妊娠しやすいんでしょうか?
それと20代で体外受精された方何回目で妊娠されましたか?

コメント

ちぃ

私は病院で治療のため仕事を辞めない方が良いと言われました。
治療だけになるとそれで頭がいっぱいになってどんどん追い込まれてしまい良くないから仕事はやっておいた方が良いと言われました。


私は1回目で妊娠しましたよ😊

  • ころ

    ころ

    確かに仕事辞めると妊娠のことばっかりになってしまうかもですね😞
    1回目で妊娠、私もそうなりたいです。仕事しながらの体外は大変でしたか?

    • 11月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    私は完全自然周期だったので大変ではなかったです。
    生理3日目から内服して間で2回ぐらい卵子の状態を見てもらって採卵でした。

    自然周期なのでタイミングとかで使う薬しか使ってないので副作用も全然なかったので。

    体外は誘発方法とかでやり方がかなり変わるので一概には言えませんが💦
    でも体外はやり出すと誘発から採卵まで1ヶ月で全部終わりますので案外スピーディです。

    採卵して貯卵ができると次は移植だけで良いので通院回数もかなり減ります。

    お金がかなりかかるので正社員でしたら仕事は辞めない方が安心かと思います。

    もし資格とかがありいつでも復職できるのであれば、一旦やめてしまってもいいかと思います✨

    • 11月26日
  • ころ

    ころ

    自然と誘発で負担が全然違うんですね…
    とりあえず病院に行って聞いてみます!
    体外受精ほんとに高額で😭何度もできるほどの余裕もないですし😭とりあえず仕事しながら1回挑戦してみようとおもいます!
    丁寧にありがとうございました🥲

    • 11月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    私もストレスMAXでしたが妊娠しました。
    案外卵は丈夫なんだなと思いました😊
    どうか上手くいきますように✨

    • 11月26日