※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

2歳の娘が鼻水と少しの熱。公園への行き先に悩んでいます。他の子にうつさないか心配。保育園通わず、どのくらい気にすべきか迷っています。

鼻水だけの風邪について。
2歳の娘が昨日の昼から少し鼻水が出て、夜は少し熱が出ました。(37.7)
今朝は熱は下がりましたが、鼻水は続いています。
皆さんは鼻風邪のときは公園など行きますか?

・風邪がぶり返さないか
・風邪を他の子に移してしまわないか
・他人の目

が気になりますが、、公園などいくと結構鼻水垂らしてる子が多いので、皆さんそこまで気にしていないのでしょうか?💦

保育園など通わせていないので、どのくらい気にするべきか判断に悩んでます😣

コメント

ちゃー

鼻水だけならそんなに気にしないで公園とか行きますが、前日に熱があったなら今日はお家でゆっくりするかなーと思います!やはり少し体も疲れてるだろうし、熱がまた出ちゃうこともあると思うので😅
公園で鼻水出てる子いてもそんなに気にしないですよー✨このご時世なので、めっちゃ咳ゴホゴホしてる子はちょっと気になりますが😅

メメ

熱が下がったばかりなら行っても散歩程度にします。
やっぱりぶり返しが心配なので💦
公園は誰もいない時なら良いけど…やっぱり未就園児のおうちとかはよく思わない人も多いので気にして行かないかな。
当時、児童館で思いっきり風邪貰ったことあるし。

りりり

お二人共ありがとうございます。
様々な意見があるのですね、参考になりました✨