※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

子供のおもちゃって100均で作れますか??オススメのやつ教えてくださーい!!

子供のおもちゃって100均で作れますか??
オススメのやつ教えてくださーい!!

コメント

キャサリン

R1のような小さいペットボトルに100均一のビーズを適当に入れて、シャカシャカ作った事あります❗

R1も割引の時に買ったらお安く出来ます🤣

まっこ

ヤクルトなどの小さな容器にビーズいれて真ん中をビニールテープで止めるとガラガラ音がして楽しそうなのと、ビーズと水入れてもキレイでうちの子よく見てました‼️

きぃchan

ビジーボード全て100均で作りました😊インスタで調べると沢山出て来ますよ✨

R♡

ストローがさせるプラスチックのコップに、カラフルなストローを短く切ってポットン落とし!
8ヶ月ならまだできないかな?
1歳前後から未だにめちゃくちゃ子どもが集中して遊びますよ💓

はろ

支援学校で働いていた者です!
ぽっとん落とし(と読んでいます)や、ストローや細い棒通しはいかがでしょうか?✨
・ぽっとん落とし
安く済ませるなら、ミルクなどの缶のフタに、ペットボトルのフタが入るくらいの穴をカッターで開けます。穴をビニールテープなどでカバーすると、切り口が安全です♪

むーさん。

YouTubeのモカチャンタイムっていうチャンネルで、元保育士の方が色々遊びを紹介してるので、参考になるかもです。材料はほぼ100均で揃う物ばかりを使ってるので、私も娘によく作ったり、一緒に工作したりしてます^ ^

トーマス

ありがとうございます!!
できそうなものを一つずつ作ってみようかと思います!!😆🤲