※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3歳の男の子が朝に勃起することに悩んでいます。相談相手がいなくて困っています。この状況は普通なのでしょうか?息子にどう説明すればいいでしょうか?

3歳4ヶ月の男の子もつ母親です。
トイレは完璧でパンツを履いています。

3歳になる前からよく朝にぞうさん🐘が勃っています。
(パンツの上から見てもわかります)
息子も嫌なのかずっとぞうさんを触って定位置に戻そうとします。。。


ママ友もいないので相談できないし、保育園の先生達にも相談しにくくて。。。
また朝は主人が先に家を出てから私たちが起きるので主人にも聞けずにいます。。。
これが普通なのでしょうか??

息子にはどう説明したらいいのでしょうか?

コメント

ritz

うちも同じような状態です😂
お風呂のときも自分でフニフニ触ってたってることもあります^^;
時間が経てば治るので放置です(^^)

  • さき

    さき

    わたしも放置なのですが、今日息子がぞうさんにむかって、
    「こっちよ!もうっ!」
    って定位置に戻しながらぞうさんに怒ってたので説明したほうがいいかな?と思ってしまって😅

    • 11月26日
はち

おしっこする前なりますよね〜😂
旦那にも聞いたことありますよ!
あんたもなる?って(笑)

自然な事だし、男の子はなるんだって〜と話せばいいと思いますが、自分がその出来事に違和感覚えて聞いた頃でもいいのかなとは思います😌

  • さき

    さき

    朝起きたらもう勃ってますw
    おしっこが溜まってるせいなのですね。


    今日の朝、息子がぞうさんにむかって
    「もうこっちよ!」と怒りながら定位置に戻そそうとしてたので、説明したほうがいいかな?と思ってこちらに書かせていただきました😅

    • 11月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

なってますよー😄
おしっこ溜まってるとなるみたいですよ!
夫もなります🤣笑

  • さき

    さき


    調べても出てこなかったので、理由が分かって安心しました😅

    朝起きたらすぐ
    トイレに行かせてみます!

    • 11月26日
ぬぅちゃん

うちの子は割とすぐ触っちゃう子で
家とかだと服脱いで
放り出して
おっきくなった!とか自分で言っています😅
私は無い無いしといてーって
言っています😅
旦那も小さい時は触るよって、言っていたので
そこまで気にはしてないですが
外でも放り出して触られると
どうしようと心配です😅