※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が鼻水で夜寝づらく、病院に行きたい。小児科と耳鼻科、どちらがよいでしょうか?

昨日から11ヶ月の息子が
鼻水を垂らしてて、夜寝づらそうで4時ごろからずっとおきています。
ねつはありません。今もとても元気ですが、病院に行きたいと思います。
この場合小児科と、耳鼻科どちらにいったほうがよいですか??(小児科では一度鼻水のことを話した時ちゅーぶをもらい、
親が吸ってあげてねとゆわれたことがあります。でも、すごい嫌がりようで全然吸えません🥲)

コメント

はーママ🌻

お熱ないなら耳鼻科行きます😊
そのあとは定期的にお家でも鼻水吸ってあげてました!

• あや

あや

わかりました!!ありがとうございます⭐︎

• 11月26日
みぃ

熱ないなら耳鼻科のが早く治ります!うちの子の場合はですが。薬がいいんですかね。

吸うの大変ですよね!羽交い締めにして吸うこともありました!
下の子がすでに風邪をひいたので、ついにメルシーポットに手を出したらめちゃくちゃ手軽で便利で、これから保育園もいくし重宝するなーと思ってます!
上の子はもうかめるようになったんですけどね…。

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    やっぱり耳鼻科のがよさそうですよね!いってみたいとおもいます😄

そうなんですよ!今まで鼻水垂らすとかあまりなかったので、今回チューブ初挑戦でとてもてこずりました笑
    やっばりそれいいんですね!お高いだけある!!

• 11月26日
  • みぃ

みぃ

音はでかめですが…
    きれいに鼻水とれて、なんで早く買わなかったんだろうと…。

• 11月26日