※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

シングルマザーでフルタイムの方へ 子どもが1人になる時の不安や頼れる人について相談です。要注意です。

シングルマザーでフルタイムの方に質問させて下さい。
子どもが小学生になると、お昼に学校が終わったり、夏休みに入ったりなど子どもが1人になることが多くなると思います。また朝は子どもが学校に行く前に仕事に出ると、いってらっしゃいおかえりができません。
私はこれから離婚ですが、子どもが学校に上がった時どうなるかが不安です。近くに実家はあり頼れますが、両親が母は70父76です。2人とも元気ですがいつまで頼りにできるか…車で30分の距離に姉もおります。

コメント

I&S&K

働いてる方は、学童いれてますよ😊なので仕事が終わったら、迎えに行ってます!
夏休みも学童があるので、お盆とか年末年始でない限り預けられるんじゃないでしょうか?

• ひので

ひので

ありがとうございます✨
    ちなみに学童は朝もあるのでしょうか。子どもを置いて先に出るのは心苦しく…
    また学童は何時頃まで預けられていますか?

• 11月26日
  • I&S&K

I&S&K

うちの地域は朝7時から預けられて帰りは18時です!自治体によっても違うみたいなので、聞いてみるといいと思いますよ😊

• 11月26日
  • ひので

ひので

そうなんですね!
    朝から預けられるなら少し安心しました。教えて下さりありがとうございます😊

• 11月26日
かわちゃん

シングルです。
まだ子供は年少で今は時短勤務ですが、子供が小学生になったらフルタイムに戻ります。学童保育に預けるので、放課後は問題ありませんが、うちの地域の学童は朝は開いていません。
小学校が近いため、子供より早く家を出ることになります。ただ、うちの校区は集団登校でなく、個人で登校のため、早めに私と一緒に家を出させて、校門前で待たそうかな、、、と思っています。
会社のシングルマザーの方はそのようにしていたそうです!

• ひので

ひので

後で調べたらうちの校区も朝はなかったです💦私は今7時半に家をでているので…どうしようかと。ただうちは集団登校なので、集合場所で待たせて置くのもありなのか。私も子どもと一緒に家を出て、子どもを家に1人にはさせたくありません💦

• 11月26日