※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんちゃん
ココロ・悩み

朝は姑さんに任せていますが、夜は家事をしています。お義母さんに楽をしていると言われて傷つき、同居が疲れてきました。

同居して3ヶ月です!
みんな仕事していますので色々と
助け合いで生活してます。
朝は出勤時間も早いと
言う事もあり
嫁の私はほぼ朝は何もせず
姑さんに任せて
しまいますが
夜からはご飯作りから
食器洗い、残った洗濯たたみなど
します。
優しいお義母さんで
確かにお世話にはなっていますが
他の二人で暮らしてる夫婦の嫁に比べれば楽してるんだから。自覚してと
言われて傷付きました。不器用ながらにも作ったおかずもたまに一口も食べない時もあり同居が最近疲れて来ました。
愚痴ばっかりすみません。

コメント

ゆー

私も同居してます。言っていい事と悪いことがありますよね。2人で暮らすより楽してる部分は確かにあるけど、それ以上に気を使ったり苦労してますよね(´・_・`)2人で暮らす方がどれだけ楽かと思いますよー!そんなこと言われるなら、やってもらわなくていいです。って言っちゃいそうです(^^;;私は義母に気を使うことはやめました。笑

  • まりんちゃん

    まりんちゃん


    共感してもらえて
    嬉しいです(´;ω;`)

    確かに自分でします
    って感じです‥

    姑さんからしたら
    私はかなり楽した嫁だと
    思われてます!

    • 7月29日
  • ゆー

    ゆー

    うちは、同居当初、かなり張り切って面倒な義母だったんですけど、「今時同居してくれるなんてお嫁さんに感謝するべき!」とハッキリ言ってくれた義母のお友達がいて、だいぶ態度が改められました!お友達に感謝感謝です。みぃーたんさんのお姑さんも、早く自覚してほしいですね(^^;;ただ、子どもが産まれてからは、初孫フィーバーしてまして、お世話手伝ってもらえるのはすごく助かってます。以前は、孫が産まれても絶対抱かせたくない!って思ってた時期もありました。お互い頑張りましょう。

    • 7月29日
  • まりんちゃん

    まりんちゃん


    返事遅れました!
    素晴らしいお友達ですね♡
    私も旦那側の親戚に
    一度同じような事を
    言われましたが
    その様な言葉が出るのは
    自覚がないですね(笑)
    孫が出来るとまた違う悩みが
    起きますよね?きっと‥
    ホントに頑張りましょう!

    • 7月30日
ぶーらん

いや、夫婦2人で暮らしてる方がよっぽど楽ですよ。
わたしは敷地内同居してますが、姑の相手が大変です。気を使い神経すり減らし、姑の余計なお世話に付き合ってへとへとです。
昼寝もできませんしね。
お義母さんこそこっちが苦労してるの自覚してくださいって感じですね。

  • まりんちゃん

    まりんちゃん


    私の立場からみると
    そう思います!

    間違いないです。
    自覚して欲しいのは
    そちらの方です(´;ω;`)

    • 7月29日