※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
ココロ・悩み

最近朝早く目覚めて泣くので、うるさくて困っています。寝かせる時間が早すぎるのか心配です。昼寝はらっこ抱きで2時間ほど。

こんな時間にいつも目覚ましてギャーギャー泣かれるとうるさくて発狂しそう
3ヶ月くらいまで18時半に寝たら深夜に1度目覚ますくらいで6時半くらいまで寝てたのに最近朝4時5時くらいに目覚ましてギャーギャー
本当にうるさいし寝不足
寝かせる時間が早いんでしょうか?
昼寝はらっこ抱きでしかしないですtotal2時間ほど

コメント

コスタ🛳

睡眠退行ですかね...?😭
寝かせる時間も少し早いかなと思いました💦
19時くらいに寝かせるのも試してみてはどうでしょう🤔

• Sunny

Sunny

お返事が遅くなりすみません。
    あの後睡眠時間を少し遅くして19時にしてみたのですが、あまり変わりませんでした…😭
    睡眠退行だと思って気長に付き合います😭

• 12月7日
2児ママ

18時半に寝たら、4時5時に起きるのは普通かなと思いました!
うちの娘、17時~ 18時就寝で、朝は4時~5時半の間に起きますが、そんなもんかと思って割りきってます(笑)
もし朝遅く起きて欲しいのなら、もうちょっと遅く寝かすしかないかもですね😅
睡眠は成長と共に変化します!

• Sunny

Sunny

ご回答をいただいたあと、18時半就寝を20時に変えてみたのですが、ぐずりが激しくなって余計に眠らなくなってしまったので19時就寝に落ち着きました🌀
    私もそんなもんかと割り切って接しようと思います😂笑

• 12月7日
ひよっこ

朝7時くらいに起きてほしいので
20時くらいに寝かせてます!

もっと早く寝てしまった時は
早朝の起きます😂😂

• Sunny

Sunny

ご回答をいただいた後、20時に寝かせようとしてみたのですが、疲れからか18時ごろから激しい泣き方をするようになってしまったので諦めました😂
    私もそんなもんかと割り切って息子に付き合うことにします😇

• 12月7日
えまお

遅く寝かせた所で早く起きる子でした‪w

私もその時期そんな感じで😂

まー絶えるしかなかったかな💦

後はママが早めに寝て赤ちゃんとペース合わせるといらいらしなくて済みますよ☺️

赤ちゃんに合わせて21時とかに寝てました😅

• Sunny

Sunny

うちも遅く寝かしても早く起きるタイプだったようです😂
    もう成長を待つしかないですね…🌀笑
    結局19時に寝かしつけて私も21時に寝る生活に落ち着きました(笑)

• 12月7日