※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に緩いウンチをしており、心配です。普段と変わらない元気さ。離乳食は食べているが、歯が生えてきたため、休ませるべきか悩んでいます。小児科受診が必要か迷っています。

生後11ヶ月の赤ちゃん👶を育てているのですが
火曜の夜中から今日まで毎日、夜間に緩いウンチ💩をします💦
それが股の所から漏れるし大変で😭
なによりすごい心配で😭💦同じような方いますか?
日中にも出ます。
昨日(水曜日)は日中に4回くらい出ましたが、
下痢気味なこと以外は普段と何も変わらなくて
もちろん発熱もなく、元気です。
オムツ替えて、ミルクあげたら寝落ちしてくれます🥺

離乳食もよく食べていますが、
お腹が緩い時はお休みしたほうがいいんでしょうか??
歯が生えてきたのが最近なので、
今が5倍がゆぐらいの硬さを目安にしているのですが🥺😂

みなさんなら小児科を受診しますか??
しても整腸剤が処方されるくらいですよね?
コロナも怖いし、家で様子見でいいかな…💦

コメント

deleted user

私だったら整腸剤もらいにいきます💦
本人が元気なら離乳食お休みはしなくて大丈夫ですが、消化の良いもの心掛けるといいと思います✨

ちゃちゅちょ

子どもってもともとがウンチ緩いから、それが下痢なのかの判断つきにくいですよね〜

物を見てないので私も判断できませんが、たとえ多少の下痢だったとしても問題ないですよ!
ただ水便になったら注意です!
それをボーダーラインに病院受診でいいと思います。

心配なら、ウンチの写メ撮っておいた方がいいです。
受診時にみせられるので。

離乳食増えたら固めになってくるので心配ないと思います^ ^