※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の鼻水が2週間以上続き、抗生物質を服用しても便秘やお尻のただれが起きています。疲れていますが、早く治りたいと思っています。

息子が鼻水が出始めてもう2週間以上経ちます。いきなり大量に出始めた初日の夕方。次の日から耳鼻科通いが始まりました。処方された薬飲んで少しマシになるも治らず1週間ちょっと経っても治りきらず抗生物質も整腸剤と合わせて出されましたが治りきらず抗生物質服用6日目で出ても出ても繰り返してゆるゆるの便が出てきてあっというまにお尻は真っ赤に驚くほどただれてしまいました😭抗生物質はストップで整腸剤のみ服用しお尻は軟膏塗っていますが微妙に良くなった程度。拭くのもシャワーもギャン泣き!そして鼻水がまたひどくなってきました…。なんだか自分自身も疲れてきました😭早く治って欲しいけど長期戦ですよね…😢

コメント

ゆかりん

高いけどメルシーポットって
言う吸引器、買いました( ᷇࿀ ᷆ )💡
耳鼻科に通うこともなくなりました💦

• ママリ

ママリ

メルシーポットずっと悩んでたんですが、なかなか治らないので3日前についに購入しまきた!耳鼻科通うことなくなるのは嬉しいですね🥺🙌病院行くと子どもはギャン泣き、親は色んな意味で疲れますよね😱💦ありがとうございます💖

• 11月26日
ママリ🔰

鼻水はいつも長期戦ですよねー💦
こまめに取ってあげるのが一番いいそうですよ💡
我が家はメルシーポットで鼻水出る度に吸ってます🤗

• ママリ

ママリ

息子が鼻水が目に見えて出てくるのって始めてで、こんな治らんの!?と絶望しかけてます😂メルシーポットついに買ったんですが、耳鼻科でギャン泣きはもちろんのことメルシーポットもギャン泣きではがいじめにしてます…💦早くもメルシーポット用意し始めただけでエヘエヘ言い出します😱なので細めにするのが億劫なんですがちゃんとやらないとダメですよね💦ご飯とおやつのあとは歯磨きするのでその時にセットでやってみようかな🤔ありがとうございます💖

• 11月26日
つばさ

うちの子も最近やっと治りましたが1ヶ月ぐらい続きました😭
先生いわく風邪の菌が死ぬのはだいたい二週間ぐらいかかるそうです。
それでも止まらない時はまた新しい風邪菌をもらったかアレルギーかって言ってました💦
子供は大人と同じ薬出しても効きが悪いみたいです。
なのでひたすら吸ってあげるしかないみたいです😭
毎日鼻水吸っては号泣されてこちらもメンタルやられますよね😭

• ママリ

ママリ

わぁ〜!1ヶ月ですか🤭大変でしたね💦お疲れ様でした☺️✨✨治って良かったですね💕息子もそろそろ丸3週間経とうとしています😅そうなんですね!😳2週間経っても治らないってアレルギーの可能性もあるんですね😭

息子は歯磨きもギャン泣きなので今は1日5回の歯磨きタイムに加えて今は便のシャワータイム、鼻水吸引タイムとギャン泣きタイムが多過ぎてメンタルやられそうです💔早く治ってほしいしですが疲れていちいち泣かんといてとイラついてしまうことも多々あります😱💦💦

ありがとうございます💖

• 11月26日