※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で楽しそうにしている子供について、先生のメッセージに疑問を感じています。そのようなメッセージは適切でしょうか?

年少さんの子供のことです。
今日はなにで遊んだの?と保育園でのことを聞くと誰々ちゃんとなにしたよーとか教えてくれて楽しかったなどいつも教えてくれます。ところが、お誕生日のメッセージカードに先生からお友達の後ばかり追いかけてなんとか楽しそうにしてる○○ちゃんですね。とコメントあり、後ばかり追いかけてお友達は嫌がったりしてないかな?なんとか楽しそうにしてる?って先生からみたら楽しそうじゃないの?馴染めてない?など疑問に思いました。
思い出に残るものにわざわざそのようなメッセージかくものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

その先生がアホなだけなので気にしなくていいと思いますよ。後ばかり追いかけてる?ちょっと分かりにくいですよね。

○○ちゃんと毎日追いかけっこしたりして楽しんでいます♡
ならまだしも、何とか楽しそうにって全体的に腹立つのでクレーム入れたいレベルですね😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    そんなコメントいただけてよかったです!やっぱり先生アホですよね!
    そう思うことにします!
    このメッセージを見た時にえ?ディスられてる?と落ち込みましたが、元気出ました!ありがとうございます😂

• 11月26日

なんか鼻につく書き方ですね...🤔私なら、これどういう意味ですか?って聞いちゃうかもです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやー、もうモヤモヤしてしまって
    そうですよね!これどういう意味ですか?と聞いてみたいです!
    強めに聞いてみるか、下手に心配そうに聞いてみるか悩みどころです😂

• 11月26日
🎀

保育士ですが、その先生大丈夫でしょうか...?💦
園長へのクレーム案件かと😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんですか✨
    🎀さんからみてもその先生大丈夫かな?と思うレベルですか?
    どういう意図があっての言葉か私の捉え方がおかしいのか、どう解釈していいかわかりませんでした。
    この先生はなにを伝えたかったんですかね。
    クレーマーにはなりたくないのですが、どう伝えたらいいものですか?

• 11月26日
m

なんか嫌ですね、、私なら聞いちゃいます😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すっごく嫌です!
    なんか将来こんなことかかれてたの子供に見せたくないなと思いました。あんまりこのことについて子供の前で先生と話したくないのであとで先生と話せる機会を作りたいとおもいます。

• 11月26日
きき

私なら明日にでも詰め寄ります笑
なんとか楽しそうにしてる。とは?
どういった意味ですか?って聞きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり詰め寄るべきですよね!
    その先生にだけ詰め寄ってもお話にならないかもしれないので他の先生にもこれどう思うか聞きたいところです!

• 11月26日
  • きき

きき

他の先生に先に聞いたほうがいいですね!
    娘の誕生日カードのメッセージで知ったんですが、、
    後を追いかけてばかりなんでしょうか?
    なんとか楽しそうにしてる。と書かれていて馴染めてるのか心配で😣って言います笑
    その聞いた先生が正常ならメッセージカード書いた先生に何か言ってくれるかもしれないし。
    腹立ちますね🤢

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日相談してみます😢
    腹立ちました。普段言われることがないので、その分こういう形で知ってショックです。産休前に先生と揉め事したくはないのですが、モヤモヤするので話してみます😓

• 11月26日

誕生日のメッセージカードにそんなこと書いてくるなんて…!その先生なに考えてるんですかね💧
主任や園長とか上の先生にメッセージカード持っていって、ずっと残しておきたいのにこんなこと書かれてるんですけどどういう意味ですかと私ならすぐ詰めます💦
なんなら書き直して欲しいくらいです💧