※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

口座開設について相談があります。児童手当の振込先として新しい口座を開設したいが、現在使っていない口座を登録したいが、旦那名義の口座で指定された。口座はどこで作るか迷っており、新しいカードも作りたいと考えている。北海道在住で北洋銀行口座とYahoo! JAPANカードを使用中。楽天銀行についての情報を求めています。

こんばんは♪口座開設についてです。

今年の末に第一子出産予定なのですが
児童手当の振込先として新しく銀行口座を開設する予定です。

本当は私の、作ってはあるけど
現在使っていない口座を登録したかったのですが
旦那名義の口座でと言われました。
しかし、児童手当はギリギリまで使わずに
貯めたいので今メインで使っているのとは
違う口座にいれたいです。

ただしばらく口座なんて作っていないので
どこで作るか悩んでいます。
今は色々あるので、それぞれメリットがあるようですができればオトクに使いたいです(笑)

そして今は私が独身時代に使っていたカードを
生活費の引き落としとか買い物にそのまま使っているので
新しくカードを作るのも良いかなと思っています。
そうなるとまた、ポイントが溜まりやすいとか使いやすいとか色々あって…

何が言いたいかわかりづらい質問でごめんなさい(笑)
何かもし意見やオトク情報あれば教えてください♪

ちなみに私は北海道なので
私も主人も北洋銀行に口座を持っています。
そして使っているカードはYahoo! JAPANカード?です(ソフトバンクなので!)

楽天銀行とかどうなんですかね???

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ゆうちょ銀行なら全国どこででも引き出せるし、将来お子さんが遠くで独り暮らし始めたりしても安心ですよ☺️

• ママリ

ママリ

引っ越したりとか、子どもが独り立ちした時のことまで…全然かんがえてなかったです😂笑
    勉強になりました!ありがとうございます✨

• 11月27日
ヒヨコ

JAバンクはセブン銀行とかでもATM手数料0ですよ😄
児童手当などの手当は全て私はここに入金されるようにしてます。
私は今はシングルですが、結婚してた時に旦那名義で農協に口座作ってお金入ったら抜いてました(笑)

カードは楽天カードが1番ですね😄
マック、ミスド、ツルハと私のよく行く所でポイント貯まるので必須です😂
キャンペーンやってる時に加入すればポイントめっちゃ多く貰えます!
一時期カード作ったら8000ポイント貰える時もありましたね。
私の時は6000ポイントだったので凄く悔しかったです(笑)

• ママリ

ママリ

ATM手数料無料、大事ですよね!ATMって、行きたいときに限って近くに無かったりして…😭笑

楽天、ポイント溜まりやすくていいですよねやっぱり🎵
    8000ポイント狙います😋ありがとうございます😍

• 11月27日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

返信別になっちゃいました💦

• 11月28日
ヒヨコ

因みにローソン銀行も無料です😄
なので、自由に入金したり引き出したりする専用で1つ持ってるとめっちゃ便利です!
日曜日や祝日は手数料が他と同じでかかっちゃいますが、手数料どこよりも安いです😁
平日は無料。
JAバンク ATM手数料で調べてみたら出てきます😄
私はよくお金足りなくなるので駆け込みでコンビニ走って引き出したりします(笑)
大きなスーパー?の中にもセブン銀行がちょこんとあったりするので、私はどこのお店にATMが入ってるのかチェックしまくりです😂

楽天カードは本当便利で、ここら辺で見ない物を楽天で買ったりするし、ツルハでちょこちょこ買い物もするので結構貯まる!
母の日ギフトや父の日ギフトも楽天で買ったりしてます(笑)
ポイント貯まりやすいカードだと思います😄