※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

離乳食やベビーチェアについてのオススメグッズやアドバイスを教えてください

離乳食を始めるのに何かオススメのグッズとかあれば教えてください🥺

あと、ベビーチェアもオススメ知りたいです🥺

なんでもいいので皆さんアドバイスお願いします🥺

コメント

yotsu

ブレンダー!便利すぎる!
ベビーチェアは、初期はインジェニュイティを使っていました。少し大きくなってからは、いろいろ探しに探して、ビヨンドジュニアに落ち着きました☺️

• 初ママ

初ママ

どこのブレンダーがいいよ!とかありますか!?
    やっぱり大きくなると買い替える感じですよね🥺🥺

• 11月25日
  • yotsu

yotsu

うちはティファールの、刃をかえてカキ氷とか挽肉とかをできるものにしました。が、結局使うのは、離乳食作りとスムージー作りだったので、もっと安いのでよかったかなと思っています😊
    冷凍用に買った、エジソンの小分け冷凍できるものもおすすめです😉

• 11月25日
  • 初ママ

初ママ

そーなんですね!!ありがとうございます😊
    エジソン、、調べてみます😍😍

• 11月26日

まとまて作って冷凍ストックする予定ならブレンダーあると便利です☺️
安いのでも十分使えます!
冷凍ストックように100均の製氷皿買ったんですけど、うちはわりと冷凍ストック長く使ってたので、最初からリッチェルとか柔らかく取り出しやすいものにすれば良かったなーと思いました!数百円しか違わないので😂結果、貧乏性なのでその後買い替えはしませんでしたが、硬くて出すのが大変なことが何度もありました😅

こまめにその都度作る感じならよくある離乳食セットみたいなものでもいいですけど、100均のこすやつとか、ゴムベラとかでも十分できますよー😊✨

あとはスプーンは薄めの方が最初は使いやすかったなーって思います🤔うちの子口の空きがまぁ小さくて…
でもリッチェルの2本セットのものでボロボロになるまで使い倒しました!なんならスープ用は今も使えてます☺️

ベビーチェアはハイチェアならベルト必須だなと思います。性格によるかもしれませんがうちの子何度か転落しました😭拒否もあってベルトつけられなくて、最初からつけるべきだったと思いました😔

• 初ママ

初ママ

わあああああ!❤️
    詳しくそしてたくさんありがとうございます😭
    100均にしようかな〜と考えていたのでとてもありがたいアドバイスです🥺
    リッチェル見てみます😍
    安く買えるものは安く済ませてみます😂😂

息子もベルト苦手なので転落しそうですね、、、😔

• 11月25日
ロッキー

わたしも上の方とまったく同じ意見です✨
ブレンダー、ビヨンドジュニア おすすめです!

• 初ママ

初ママ

ありがとうございます😳⭐️⭐️
    検討してみます😍

• 11月26日
  • ロッキー

ロッキー

あと、フリージング容器もリッチェル使ってました✨取り出しやすくてオススメです😊

• 11月26日
  • 初ママ

初ママ

容器はリッチェルがいいんですね!!❤️

• 11月26日