※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
家族・旦那

義両親と同居しています。長女と遊んでもらえるのはありがたいのですが…

義両親と同居しています。
長女と遊んでもらえるのはありがたいのですが、
何でも長女の思うままです。
コンビニにトミカを買いに行くことを覚えてしまい、
義両親に連れてってと頼み、最後は泣きます。
我慢させたり、おもちゃを大切にして欲しいので
今日は行けないと止めても泣いてせがめば
義両親は連れていってしまいます。
私はしてほしくないことを、義両親が叶えてしまう時、
帰ってきた時にどんな言葉を娘にかけるのがよいか
アイデアをいただきたいです。

笑ってお帰り、よかったね!とは言いたくないので、、、
●お礼を言おうね
●新しいトミカもうちにあるトミカも
大切にするように
●おもちゃばなり沢山は買えない
この辺かなぁと思いますが、知恵を貸していただきたいです!

コメント

みかん

お礼を言おうね、
新しいのも家のも大切に、
↑これすごく大事だと思います!

あとは義理両親に自分からもお礼を言ったうえで、泣けば買ってもらえるっていう癖がつくのは娘にも良くないので、毎回は買わなくていいですとお願いしちゃうかもです……💦

  • りらっくま

    りらっくま

    返信遅くなりすみません。
    回答ありがとうございました!!
    そうなんですよ、、、お願いしたいところですが、言っても無駄なのでストレスです。
    今日もコンビニ行きたいと言い出しましたが、なんとか散歩に連れ出せました。
    妊婦さんなのですね。お大事になさってください😊

    • 11月30日