※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

子供が寝なくてイライラしています。お風呂でのトラブルもあり、自分が異常だと感じています。テレビをつけっぱなしでリビングにいるのが限界で、寝室に行ってもいいか悩んでいます。

もう嫌… イライラしすぎて涙出ます。

2週間程前から寝かしつけに時間がかかるようになり、2時間とか平気でかかります。

イライラして怒鳴ったりしてしまいます。

今日も21時前に寝かしつけ始めたのに全然寝ないのでもうやけくそでテレビ見せてます。

しかも今日はお風呂でウンチを3回もされて、その処理もとても大変でぐったりです。
体濡れたまま慌ててお風呂から飛び出て袋を取りに行こうとしたら、足が濡れていたためか激しく転んで腕は少し腫れて足にも痣が出来てしまいました。

午前中も午後もお外遊びしてるのに何で寝ないの
もう分かりません。

かわいいのに、こういうとき可愛いと思えません。

もうテレビつけっぱなしでリビングにおいて、私は寝室行ってもいいですか。
なんか私異常ですよね。もう無理ーーー

コメント

ママリ🔰

お疲れ様です😭😭ぐったりですよね。。
娘さん,💩も短時間に3回もしたそうですし,具合悪いとかはないですかね…??もし具合は悪くなさそうなら,そんなときもあるか…たまにだし!と,私なら子どもリビングに置いて寝ちゃうかも(笑)眠くなったらママのとこきてね♡おやすみ♡って(笑)

• のんママ

のんママ

体調は全然悪くないと思います😔
    すんごい元気です🙃
    ウンチは普段便秘なので2〜3日に1回なんですけど、それがドバッと回数分けて出たかんじです🥲
    ウンチ出ることは良いことなんですけどね🥲

どうしたらそんなに穏やかに接することができますか?😭
    なんか自分がダメ母すぎて娘に申し訳なくなるし、ごめんねってすごい思うのに、毎回この繰り返しで気持ちが疲れてきてしまいました😭

• 11月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それなら良かったです!!
    え,全然穏やかになんて無理ですよ🤣🤣めちゃくちゃ嫌味を込めての♡です。笑(子ども相手に大人気ない🤣)私も2歳過ぎ頃〜3歳過ぎまで寝かしつけ1時間半以上かかってたので,お気持ちすごーーく分かります。イライラしかないですよね。。私も何度「いいから喋ってないで早く寝なさい💢」って怒鳴ったか😭生活リズム整えるとかできる限りのことするけど,寝ないとき寝ないですよね…昼寝させないのもまだ無理な年齢ですしね……。そして昼寝してくれたら早く起こさなきゃと思いつつ起こしたくないですよね……😂

• 11月25日
ちゃま

お疲れ様です😭
お風呂でウンチ3回キツいですね😭
お怪我大丈夫ですか??
異常なんかじゃないですよ〜!

もう、本当お気持ちよくわかります!!
うちもその頃から寝かしつけ時間かかるようになり、イライラしまくり、早く寝て!とかよく怒鳴ってました💦今でもたまにありますが😅

鬼とか使いたくないけど、寝ないと鬼くるよ、と脅して寝かせたり。。

うちも以前は8時に寝かせてたのが9時になり、布団入ってから本読むだのお話ししてだので30分から1時間かかったり、本当早く寝てくれーってイライラしますよね。
私は自分の時間が欲しいからイライラするんだと思うんですけど、あきらめたら少し楽になりました。
とは言っても時間かかるときは早く寝て!と怒ってしまい、寝顔見て反省です😢
毎度こんな感じで自己嫌悪です。娘は可愛い大好きなのに優しくできなくて。。
この繰り返しも疲れますよねー💦
何の解決にもなってなくてすみません🙇‍♀️

ボブ

それはしんどいですね😱
お疲れ様です。
私の場合、リビングが安全なら、先に寝室行って少し様子見てみたりしています😊
ぜんぜん寝ないときは私がさきに寝付くこともあります😂
私が寝ると諦めて寝ることが多いです。
無理しないでくださいね😌

まぁちん0225

わぁー😱😱大変でしたね💦💦
ぶつけた腕や足は大丈夫ですか?💦

うちの場合ですが、1歳2か月で断乳したのですが、いつも添い乳でねかせていたため、一時寝かしつけに1時間半とかかかっていました。
眠いくせにぐずったり、ベッドで飛び跳ねたりしていたのですが、寝る前のルーティンを決めて、ぐずっても、聞いてなくてもそれを続けて1週間位で30分以内で寝るようになりました!

まず19時半お風呂(1人の時は19時過ぎくらいから)長めに入ってお風呂で遊ぶ、今はシャボン玉とかですが、1歳半の時はお歌歌ったり、ボールとかタオル使って遊んだり大体30分弱入ります
20時半 部屋に行く
そこから本を3冊よんで保安灯に。おやすみなさいの挨拶をして布団に入る。
騒いでも部屋の扉を閉めて寝たフリ。起こしてきてもママは寝ますって伝えて無視してひたすら寝たフリ。

早い時間にお風呂に入れるより、体が冷えてくる時間に眠気が来るので寝る少し前にお風呂に入った方が眠りやすいそうです😊

今では本を3冊よんで保安灯にして隣で腕枕したりケータイ見てても10分、長くても30分くらいで寝るようになりました!良かったら試してみてください😊