※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

夫が上司と飲んで帰ってきたのですが、飲んでる最中に気絶して嘔吐した…

夫が上司と飲んで帰ってきたのですが、
飲んでる最中に気絶して嘔吐したそうなんです。

(そもそも強くはないですが、10杯程は飲めます。
セーブ出来る人なので、吐いた事はめったにありません。)

最近、仕事も忙しいし睡眠も満足にとれていないようなので
酔いが回ったと思ったのですが、
聞いた感じだと、
『あ、やばいかも』→倒れる→気絶中に嘔吐。(記憶なし)
らしいので、私としては頭を打ったことにより嘔吐したのでは?と思ってます。

その時、もちろん上司が看病してくれていたらしく、
野次馬も多かったそうです。
目を開けたまま後に倒れて死ぬと思った。と言われたそうです。
こういう時って救急車呼ばないものですか?

私自身は夫よりお酒に強く、好きで飲みに行きますが、
飲んだ仲間が気絶した事はないし、勿論自分もありません。

上司は、自宅前までタクシーで一緒に着いてきてくださったそうなのですが、
せめて私に一言いって帰ったりしませんか?
救急車呼ばない事に驚いたのですが、気絶するなんて普通なんですか!?

コメント

マ

びっくりです!もしその場にいたら救急車呼びます💦💦
気絶って数秒ってことですかね!?心配ですね😖

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね!?
    時間は聞いてないそうなんですが、聞いた感じ数秒ではないと思います!
    今は喋れて酔いも落ち着いたようなので大丈夫かな。と思ってます…😔

    • 11月25日
みかん

そうですね、救急車呼ぶか、まず奥さんに連絡いれると思います。
上司の方も酔ってて判断力鈍ってたんですかね😰
旦那さん無事で良かったです💦

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよねぇ!?
    いや、本当びっくりです。
    上司は年配の方なのでそういう経験何度かあるんでしょうか🙄
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら呼びます🙄💦💦
日本は救急車呼んでもお金取られないので😣

  • ぽこ

    ぽこ

    お店の人も何で救急車呼ぶ事を煽らなかったのか謎です。
    そうですよね!

    • 11月25日
なっちょ

気絶したままなら普通呼ぶと思いますが、すぐ意識を取り戻して普通に会話とかしてたら呼ばないですかね🤔
呂律が回らない、目線がおかしい、ふらつくなど他の症状もあれば、場合によっては呼ぶと思います。
(以前、会社の先輩が飲み会中にこの状態になり、明らかに酔いのせいだけとは思えず救急車を呼び、脳梗塞でした)

あともし転倒で頭を打ったのなら、念のため翌日受診するように言うと思います。

  • ぽこ

    ぽこ

    お酒は煽っただけの可能性ありますもんね。
    上司にどういう状況だったのか、詳しく聞くように言っておきます😨

    • 11月26日
deleted user

てんかんの可能性もあるので、救急車を呼ぶべきだったかなぁと🙍
嘔吐して窒息することもありますし…
可能であれば病院に行って調べてもらった方がいいかな、と思いました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの母も飲酒はしていませんが、突然気絶してしまったことがあり、救急で搬送され検査したら脳腫瘍でした。

    • 11月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    怖くなってきました😨
    病院勧めてみます。

    • 11月26日