※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お仕事

旦那が建設業なのですが独立したいそうです。詳細は省きますが、支える…

旦那が建設業なのですが独立したいそうです。
詳細は省きますが、支えるので頑張れ。しか言えない状況です笑
ただ、困ってるのが開業資金?独立資金が0です。家の貯金から出したら家計回らなくなるのでローン組んで(工具、作業車で250-300万)ほしいのですが、家のローン、車のローンが旦那には既にあるのでローン組めないのでは?と思ってます。
同じ状況や、似た状況だった方どうされましたか??
教えてください。
とにかく今は不安で怖くて泣けてきます。居心地良くて休みやすい今の職場のパート辞めて正社員で働かないとかなとかま考えてます。まだ3歳の娘、まだまだ体調不良で休み多いのに採用されるのか、そもそも今の職場をやめてまで働きたいところもない気がする、フルタイムするほど今の職場で抱えてる仕事ないしとにかく怖くて不安で数日寝れてないです、、、話変わりますが
旦那は腕はあるみたいで色んな方から褒められてるのですがそれだけでうまくいく世界なんてないし1人親方でとりあえずやってくから仕事もらえるのか、、、とかほんとに怖い大丈夫かな、、、、

コメント

初めてママリ

主人が子供産まれる前に車屋を開業しましたが、ローンは車含めゼロです 仕事用の積載車、工具、土地代など初期費用全て自己資金です。
なので賛成できました。
そして、成功してます。
ほとんどの方がローン組み返済から始まるのでなかなか利益が出ないイメージです。。
仕事回ってくるのかどうとかはご主人に聞くしか誰も分からないと思いますが、私なら快く賛成出来ないかもしれないです、、

  • mm

    mm

    そうなんです。ほんとにおっしゃる通りなのですがこのままじゃ旦那が死にそうなくらい色んなことがあっての独立なのでしばらくは私もなんとか仕事増やすなりして収入増やさなきゃだなと思ってます、、。ママリさんの旦那さんは初めてすぐから利益多かったですか?

    • 7分前