※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぬ★
家族・旦那

なんだか産後、旦那に凄く怒りっぽくなってしまいます。ちょっとした事…

なんだか産後、旦那に凄く怒りっぽくなってしまいます。
ちょっとした事がどうしてだか許せなくて
自分でもこんなに怒りっぽかったっけ?となってしまいます。
旦那が仕事に行った途端にイライラしすぎたかなと後悔するのですがやっぱり帰って来るとイライラして怒ってしまいます(´・_・`)

旦那も、もうなんだか疲れている様子です。。

このままではよくないとは分かってはいるのですが、、

同じような方いらっしゃいますか??>_<

コメント

えーこ☆

初めまして^ ^
まさに同じです💦
子供に手一杯かかるので、何でも出来ちゃう旦那さんにイライラするのかなって思います😥
実際、私もイライラ増えました💧
ダメと解っていても、ご飯の準備とかバタバタですよね😭

exx

気持ち凄く分かります(*_*)!

私も産前産後怒りっぽくなった気がします(つД`)ノ
ちょっとしたことでイラついてしまって
いつも後悔します(ー ー;)
でも後悔するのにまたイラついてしまって…
の繰り返しです(/ _ ; )
それで自己嫌悪になり泣いてしまいます(つД`)ノ

気分転換とかが必要なのかなって思ったりします⊂((・x・))⊃

にぎやか大好きママ

私の回りも子供で来てから鬼嫁です。イライラしたことを後悔しているぴぬ★さんはお優しい!

テレビで鬼嫁特集で宮迫博之が言ってましたが、女性は子供を産む度に強くなるそうです。

うちの旦那もメチャメチャ不憫なことを私に言われ続けてますが、右から左に聞き流す技を身に付けてくれました。

人間も動物です。母が子を守ろうとして配偶者にさえ強く当たるのは自然の摂理です。

自己嫌悪に陥らず、母として成長している途中なんだと思ってください。そして感情もきちんとコントロール出来る余裕のあるママ目指してお互い頑張りましょう(^-^)

まさに今!。。というか妊娠してからずっとそんな感じです(。-∀-)💦
ちょっとした事でイラッと。。自覚はぁるんですけどね。。。
旦那が仕事行くと反省はするものの、帰って来るとやっぱイライラしちゃいます😭
私がいきなり不機嫌スイッチ入ったりしますし💦

旦那はわかってるから大丈夫だょ、そんな事で嫌いにならなぃしと言ってくれるのですが、申し訳なぃなと。。。(p_・q) 

Rママ

同じですよ~(^^;
育児のストレスもあると思いますが、産後はホルモンバランスも崩れているので仕方ないと思います‼
産後クライシスとかいうのもあるくらいなので旦那さんには理解してもらうしかないかもです(^-^;
うちはなかなか理解できないみたいで、赤ちゃん返りみたいになっていますが…(笑)