※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

ママつれてってをベビーカーに取り付けている方への質問です。ベビーカーが重いか、たためるか、軽いベビーカーにも取り付けられるか知りたいです。

ベビーカーに取り付ける、ママつれてって、を使用されてる方教えてください!

3歳の息子が最近歩いてくれなくて困ってます😓
16キロある子供を下の子の乗ってるベビーカー押しながら片手抱っこは本当に数メートルで限界で、、😢
おまけに歩きたくないがために、おしっこしたい!といえば親が抱っこしてくれるという知恵もついてきたり、かと思えば実際にトイレ激近体質なので漏らしたり、、などもう振り回されまくっております😓笑
ベビーカーに乗れるとわかれば、多分おしっこを気にすることも無くなるし、実際おしっこしたくなっても私のペースで子供たちを連れて行けるので、

色々調べてはいるんですが、よくわからないところがあるので教えてください💦
まず、ママつれてってをつけた状態では、ベビーカーたたむことはできない感じですか?

また、これ自体がめっちゃ重い!みたいなレビュー見たんですが、どうなんでしょう😭
うちのベビーカーが、アップリカのオプティアで、確か重さが7.5キロ?とかでベビーカーだけでめちゃくちゃ重くて😂それにプラス重いもの付属はしんどいか、、と思って😭でも人が乗るものですし、他のメーカーでも重いもんなんですかね😓

アップリカのB型のマジカルエアーも持っていて、そちらはめちゃくちゃ軽いのですが、軽いベビーカーにつけることもできますか?🤔

わかる範囲で情報ください!
いい意見もよくなかった!という意見もお待ちしてます💦

コメント

ママつれてって 持ってますが
付けると押しにくくて全然使ってないです😓
3人目妊娠中でお腹大きくなって
次男をおんぶが難しくなった頃に少し使った程度ですが
大股にならないといけなくて歩きずらくて🤔

うちはベビーカーが軽いからか
そこまで重さは感じなかったです🤔

ついたままだと畳めないですね😓
ベビーカー本体に付けとく付属品とママつれてって本体が別れるので
付け外しは楽です。
ただ、この付属品も向き変えないとうちのベビーカーでは畳めません😂

結果、今は子供のおもちゃになってます😅
ただ、付ければ子供は喜んで乗ってくれます🤔

たろきち

ママつれてってではなくエアバギーのハンドルとシートが付いてるものを使ってます。
私は常に下の子おんぶ上の子ベビーカーで移動してます笑笑
たまにこのボードを使うのですが、私の持ってるエアバギーのはシートつけた状態では畳めません。
ボードのみの場合はベルトで固定することで畳めます。(くの字に畳むタイプのバギーは畳めなくなります)
重さはボードのみ2.6kg、シートとハンドル付き4.3kgらしいです!
私はバギーに付けてますが子供が乗ってない状態でボードを畳んであると倒れます(;^ω^)

ベビーカーのハンドル自体が高めであれば良いかもしれませんが、私はこれ付けてしまうと非常に歩きにくくなるのでショッピングモール内とかでしか使いません( ꒪⌓︎꒪)