※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳七ヶ月の娘が体調不良で仕事を休むことが増え、来週からの忙しさに悩んでいます。仕事と家庭の両立が大変だと感じています。

5月にフルで仕事に復帰しました。
ここのところ一歳七ヶ月の娘の体調が
1ヶ月ほど悪く
(熱が上がったり下がったり、
鼻水と咳はずっと、機嫌も悪い時は最悪)
仕事を休む日が多くなっています。
来週から忙しくなるから。と前々から言われており
上司からも
どう?来週から本格化するからね、
(仕事が忙しいのが)
と、再度言われてしまい、、
仕事も大切ですが、娘の体調も大切ですし
なんとも言えない気持ちになっています。。
会社の方々に迷惑をかけているのは
重々承知です、、

わがまま言わせてもらっているのも
わかっています。

働くママは大変だな。って
改めて思いました。。

コメント

六花❄️

保育園に預け始めての夏・冬は殆ど出勤できませんよね💦
私は息子を6月(0歳11ヶ月)から預け始めましたが、手足口病→ヘルパンギーナ→プール熱の順に全てかかり、旦那が火金休みなので、週にその2日間しか出勤できないのが2ヶ月くらい続いて正社員フルタイムなのに心折れました😂
熱がギリギリで預けちゃっても、職場でタイムカード切る前に電話かかってきたり…😅
何の為に働いてるのかわからなくなりましたね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    旦那さんが平日休みなの助かりますね😢
    なんか仕事と保育園の板挟みなのも嫌で😭
    両家の親にもすごく助けてもらっているのですが
    来週からが怖いです、、
    クビにならないといいけな、、

    • 11月26日