※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーら
お金・保険

共働きの方のお給料の使いみちや旦那様からの支援額について教えてください。

共働きの方、ご自身のお給料の使いみちを教えて頂きたいです。
最近から私は仕事を初めました。それまでは旦那から食費雑費(10万)をもらっていましたが、私が働き出したことで、旦那は食費生活費は私持ちにしてくれないか?と言っています◉‿◉↓
そうすると通帳は別々なので、月々旦那からのお金は入ってきません✗辛い…
私の稼ぎはパートで大体25万の予定ですが貯金したり携帯、奨学金返済、資格費、美容費にあてたい…

共働きのみなさま!旦那様からどのくらいもらってます?また、ご自身お給料の使いみち、知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣い制なので、お小遣い以外は全て管理しています😊

ですが主に主人の給与振り込み口座からローンや保育料などが引かれるので、貰う金額は少ないです💡
私の給与の半分が生活費、半分が貯金という感じですね✨

ままりな

夫婦同じ財布です〜☺️
旦那がタバコ代やお昼ご飯なども含めた三万のお小遣いです!←少

旦那のお給料のうち、3万おこづかい。15万〜17万くらいで食費や日用品・奨学金や保険の掛け金などさまざまな固定費など月の家計のやりくりをしています。そして9万は、家のローン。あまれば貯金。

私の給料は、だいたい丸々貯金や投資にあてています。また固定資産税や年払いの車の保険や車の税金、車検などの出費に備えています。

旦那は割とお金に無頓着で、私の方がしっかりしているので、しっかりしているほうが管理した方がお金や財産が増えるということで相談して私管理になりました🙂一括管理の方がたまる気がします!

時々通帳や家計簿アプリを見せているので、旦那はめっちゃ褒めてくれます←

• ままりな

ままりな

あと、たぶんパートで月25万稼ぐと扶養が外れるので控除が外れ税金は夫婦共に高くなり手取りは少なくなるかと思います🥺
    前年度の収入がない始めたては、奥さんの手取りもそこまで減りませんが、2年目からは住民税なども引かれるものが多くなり手取りはぐんと減ると思うので💦25万入る!と考えずに旦那さんと話した方がいいと思います☺️

私は月の総所得は35万ですが、手取りは27万くらいです。笑

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

支払いを各々分けてません。
夫婦の給料は合算して考えています。

きゅーぶ

皆様に同じくお金を貯める為にお小遣い制です(^ ^)!私は奨学金返済もありますがそれを差し引いて合算です。
お小遣い以外は全て私が管理しています。(へそくりをこそこそ貯めてますが、、笑)
お互い営業職で外でご飯を食べる機会が多いので、4万円ずつお小遣いがあり、美容院はカットカラーまでは家計から出します(^^)

夫婦の財布をひとつにして、お互いお小遣い制でやっています😊パートで25万はすごいですね❗️

POOH

旦那から貰ってはないです。
支払いをそれぞれで分けてますが。。。

こけっちゃん

夫婦別財布です。

私は手取りで15万です。(旦那30万)

自分の携帯、車のローン(私の車)、車の保険、生命保険、車検の積立、ガソリン代、お小遣い、夫婦共通の貯金、外食費、子どもの保険を支払ってます。

車は1人1台必要な地域に住んでいます。旦那からは食費+日用品費として、35000円貰ってます。

私が手取りで25万貰えるなら、食費と日用品費は貰わないですね💡その代わり、食事に関する文句(品数が少ないとか、肉が少ないとか)は、一切受け付けません😄笑