※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪を引いて鼻水が出ている状況で、お医者さんに相談したいです。兄弟がいるため、風邪をうつされたくないと思っています。風邪で入院した経験がある方、アドバイスをお願いします。加湿対策をしていますが、どうすれば良いでしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんが昨日から鼻水が出て産まれて始めて夜中頻回になりました。
今朝病院行ってシロップもらってきたのですが、、、
生後2ヶ月で風邪引いちゃったことある方いますか?
鼻づまりで呼吸困難になったり、38度以上の発熱で入院した方とかいたら教えてほしいです!

加湿強化したので今日は湿度高くなってると思うんですけど、、
お医者さんに3ヶ月前の赤ちゃんはお薬をあまり出ていないから風邪引かせてほしくないのがホンネと言われたのですが、兄弟いたら嫌でも引いちゃいますよね😭本当鼻づまりの音聞いてるだけでこっちが苦しくなってきます可哀想。。。

コメント

卵かけご飯

先月上の子の風邪もらって風邪から来る哺乳不良と元からあった無呼吸症候群の検査で2週間くらい入院しました!
カルボシステインという鼻水を柔らかくする薬を貰って飲ませて30-1時間で鼻吸って鼻水の音がしたらこまめに鼻吸ってました。

うちも鼻水垂らし始めました😭メルシーポットとか鼻水吸い器使ってますか?うちはこまめに吸って、とりあえず詰まるのは回避できてます。それでも追いつかない鼻水の量だと不安ですよね😭想像しただけでも怖いです😭😭

コスタ🛳

下の子が生後3週間で上の子の鼻風邪もらって引きました😭
熱は出なかったので病院には行かず、メルシーポットで授乳前に鼻水吸って寝かせる時はタオルを使って頭高くしてました!
2週間くらいかかりましたが治りました!

ぴすたちお

うちの子2ヶ月でRSウイルスにかかって入院しました🦠
鼻水、咳、熱、で夜間救急受診してそのまま入院になってしまいました🥺
鼻呼吸だから鼻詰まりだと苦しそうで見ててかわいそうですよね🥺

achaco

1ヵ月半のときに、39度の熱で入院しました!
上の子の風邪がうつってしまいました😭
点滴で抗生剤入れてたけど、鼻詰まりは時間が解決するって言われましたよ、、、こまめに鼻水吸ってあげてください!メルシーポットおすすめです^ ^

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します!
こまめに話吸うと炎症起こすのでほどほどにとお医者さんに言われたのですが皆さんこまめに吸ってあげてたのですね!
2回ほどシロップ飲ませて、お部屋を加湿器と昨日から洗濯物干したら全然湿度も違くて乾燥しなかったし鼻づまりも少し良くなりよく寝てくれました😌
コメントありがとうございました!