※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜2時間おきに起きて授乳しています。以前は10時間寝ていたのに、最近は夜間の間隔が短くなりました。離乳食を食べないので栄養が心配です。離乳食が始まると状況が変わるでしょうか?同じ経験のある方の成長について教えてほしいです。

最近下の子が2時間毎くらいに起きておっばいガッツリ飲みます😇

2ヶ月過ぎた頃からだいぶ間隔空いて、夜間は10時間くらい寝てくれてたのですが、ここ数日急に2時間間隔くらいになりました🤦‍♀️

まだ低月齢ですし2時間毎でも不思議ではないのですが、元々寝てくれる子だったので辛いです🤦‍♀️
日中は3、4時間間隔で変わってないです。

離乳食を嫌がって食べてくれないので、栄養が足りないのでしょうか?
離乳食食べれるようになるとまた変わってくるんでしょうか?

同じように寝てくれる子だったけど、急に寝なくなった子を育てたことがあるかた、どんな感じで成長していったか教えて欲しいです😭

コメント

まま

2.3.4ヶ月くらいが1番寝ました。笑
5ヶ月になって1時間置きにおきるようになって、死ぬかと思いました。

6ヶ月になってまた朝まで寝るようになりました。もう少しで7ヶ月ですが、まだ朝まで寝てくれています。

それの繰り返しなのかなーと思ってます。

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます。

1時間て、それほぼ永遠とおっぱいあげてる感じですね😭

6ヶ月になって寝てくれるようになったんですね🥺
    うちの子もまた寝て欲しい😭

そうなんですかね、
    上の子は常に寝ない子だったので、このパターンは初めてで😭

• 11月25日
  • まま

まま

もう、永遠におっぱいあげてますよ!ずっと出しっぱでした!!笑

きっとまた寝てくれます😭😭

常に寝ないの辛すぎますね!

• 11月25日
  • あいうえお

あいうえお

うわー、しんどいですね😭

常に寝ないのも大変でしたが、寝てくれてたのに寝なくなるっていうギャップもえげつないダメージです😂

コメントありがとうございました!!!
    今夜も頑張ります🙆‍♀️

• 11月25日
  • まま

まま

頑張りましょうね( ˙-˙ )🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 11月25日